虎鷹フル短印を試すも、結局鷹運鰤に戻す [LaTale]
短剣マスタリ上級の緑ダメージ「3000」のインパクトの影響で、虎・CT短縮のありがたみがあんまし、というわけで、一時的に鷹虎にしたものの戻してしまいました。ぶっちゃけ、ブラウニーで+22%、さらにくり手はお金と根気の問題で虎SP10 くりだめ+30%がカバーできてしまうので。
もともとLv140転職で鰤予定でしたが、前倒しでこーなった (弩印もこれに類する振り方してます)
BBS戦士だと「193未満は虎√で出なおせ」という話になるそーですが、野良いかないですしおすし。
# そもそも、トップがLv157前とか151斬踊とかって時点で、印150+はまだまだ先の話だということだ。
とりあえず、短剣のいでぃ編。途中、虎鷹Fullも試したけど、体感的にあんまし違いを感じなかったのでもとに戻した。コロ短剣と上級マスタリの補正が強すぎるんだろうね。
短剣マスタリ 5-10-10-10 (35SP)
投擲系 (飛刀-満天-爆熱) 1-1-1 (3SP)
乱舞系 (ダンス-いりゅ-マスカ-だくぷれ-舞踊) 3-1-5-5-5 (19SP)
突き系 (瞬突-三重殺) 1-1 (2SP)
EP系 (補充-銭投げ120-箱130) 1-1-0 (2SP?)
必殺 0/10 (Lv121なので解禁されていない)
最上級系 (光速140-ペンオブ150) 0-0 (解禁レベルに達していない)
大砲/踏み台確保済み
固有基礎(グッドラック) 5/5 (5SP)
蹴り√ (百万-鑑定-とれます-GR-蹴り-冒険一緒) 5-5-5-5-9-0 ※蹴り完成Lv130、GRと冒険一緒は所要が2SP xLv (34SP)
鷹√ (回避-非常脱出-鷹-虎-超感覚-等価交換) 5-1-10-0-0-0 (等価交換は150解禁 18SP)
残りSP = 9
乱舞系をメインにすえてるので、そちらに重点をおいた。
[いでぃ]
ガマ、領主館、アクアリウムのデイリー並びに周辺通常クエストを重点消化。その際に火力検証で鷹虎フル、運系√カットで挑んだが、大して火力差は認められなかった。これがガチ火力PTでコロシアムにこもる野良とかいうなら話は別なのかもしれないが...あるいは、的中最大妥協型コロアメ短剣+これまた妥協のM手という半端装備のせいかもしれない。
# ぶっちゃけ、ふぃっと・ふにゃ・たむ の3名にフルコロ装備整えてすっからかんで、涙と箱ため直しなのでコロ装備どころじゃない。
[スキル振り思案 -短剣ルーイン 運鷹鰤編-]
もともとLv140転職で鰤予定でしたが、前倒しでこーなった (弩印もこれに類する振り方してます)
BBS戦士だと「193未満は虎√で出なおせ」という話になるそーですが、野良いかないですしおすし。
# そもそも、トップがLv157前とか151斬踊とかって時点で、印150+はまだまだ先の話だということだ。
とりあえず、短剣のいでぃ編。途中、虎鷹Fullも試したけど、体感的にあんまし違いを感じなかったのでもとに戻した。コロ短剣と上級マスタリの補正が強すぎるんだろうね。
短剣マスタリ 5-10-10-10 (35SP)
投擲系 (飛刀-満天-爆熱) 1-1-1 (3SP)
乱舞系 (ダンス-いりゅ-マスカ-だくぷれ-舞踊) 3-1-5-5-5 (19SP)
突き系 (瞬突-三重殺) 1-1 (2SP)
EP系 (補充-銭投げ120-箱130) 1-1-0 (2SP?)
必殺 0/10 (Lv121なので解禁されていない)
最上級系 (光速140-ペンオブ150) 0-0 (解禁レベルに達していない)
大砲/踏み台確保済み
固有基礎(グッドラック) 5/5 (5SP)
蹴り√ (百万-鑑定-とれます-GR-蹴り-冒険一緒) 5-5-5-5-9-0 ※蹴り完成Lv130、GRと冒険一緒は所要が2SP xLv (34SP)
鷹√ (回避-非常脱出-鷹-虎-超感覚-等価交換) 5-1-10-0-0-0 (等価交換は150解禁 18SP)
残りSP = 9
乱舞系をメインにすえてるので、そちらに重点をおいた。
[いでぃ]
MLv121/80.00% {+130.00%}
ガマ、領主館、アクアリウムのデイリー並びに周辺通常クエストを重点消化。その際に火力検証で鷹虎フル、運系√カットで挑んだが、大して火力差は認められなかった。これがガチ火力PTでコロシアムにこもる野良とかいうなら話は別なのかもしれないが...あるいは、的中最大妥協型コロアメ短剣+これまた妥協のM手という半端装備のせいかもしれない。
# ぶっちゃけ、ふぃっと・ふにゃ・たむ の3名にフルコロ装備整えてすっからかんで、涙と箱ため直しなのでコロ装備どころじゃない。
タグ:LaTale
Lv30台魂キャラに追加300MEly投資するの巻 [LaTale]
魔コロ手やコロ魂石を立て続けに5つ破砕して、意地で武器2,手4交換したら、妥協で最小最大56/魔くり手105ができたでござる、というソウルブレイカー。作成に2h近く、吹っ飛んだ金額280MEly over (ほぼSPパズル代金+軽くトニオ大明神費用、そして涙/とぱ箱は除く:ふにゃたん上竹周回による涙+とぱ箱の稼ぎ在庫はほぼ蒸発した!)、心労プライスレス。
報酬、プリリン相手に4700とかいうLv30台ではありえないと思える数値。ウヒョー...
たむたんにアイテム図鑑「黄金/銀のパプリカ」ならびに「クイズチャンス」を覚えさせる。
結果的に、黄金パプリカ16+銀パプリカ4に減少 (2ndアカウント)
お昼の軽い営業。デイリー8つ消化(雪原とトンネル/ボン様ランドの複合だったとおもう) レベリングスピードが鈍化したのは、5/23->6/13のすきりせ無償措置延長がかかったせいかもしれない。
2nd Seasonのスキル回しに慣れるための長時間プレイ。最終的にはデイリー(領主館、地下水路の[120]デイリーと通常クエストの複合)、アクアリウムで調節といったところ。
だんだんコツはつかめつつあるが、このままいくと、またまぐを突き放してしまうため、またペア狩りしなきゃだなあ。
[ふにゃたん]
セルフ支援複数日のための微増をイイダコで調節。
軽くLv30デイリーを回す。それにしても、デイリーLv30くえの一つ「厚い革x10」は、費用に見合ってない報酬だと思うw
ちょっとした気分転換で、コロ魂石(武器)と魔コロ手を新調。時間とElyが相当吹っ飛んだが、妥協にしてはまあまあの品ができた模様。
※精霊石更新してないよ!(Lv20台のまま) また後日ということで。
※めっくに石作らせれば高耐久かつ良数値が狙えるだろう。
555RTなる公式公認の「はた迷惑なキャンペーン」だが、報酬だけはきっちりゲットしておく(3アカウントとも、たむたんを気まぐれに装備更新かけたのは、100%トニオ聖水が無償で3個、うち2個20分を使えたのが大きい)。その課程で、期限切れチケットがえらいエンチャントついてることに気がついた。
魔法力+2,368のカリスマチケット。カリスマ通り越してわけわからん。
報酬、プリリン相手に4700とかいうLv30台ではありえないと思える数値。ウヒョー...
[アイテム図鑑に関するパプリカ等の増減]
たむたんにアイテム図鑑「黄金/銀のパプリカ」ならびに「クイズチャンス」を覚えさせる。
結果的に、黄金パプリカ16+銀パプリカ4に減少 (2ndアカウント)
[ぽぽぽぽ~ん] MLv108/25.00% {+25.00%}
お昼の軽い営業。デイリー8つ消化(雪原とトンネル/ボン様ランドの複合だったとおもう) レベリングスピードが鈍化したのは、5/23->6/13のすきりせ無償措置延長がかかったせいかもしれない。
[たっとん] MLv128/55.00% {+53.00%}
2nd Seasonのスキル回しに慣れるための長時間プレイ。最終的にはデイリー(領主館、地下水路の[120]デイリーと通常クエストの複合)、アクアリウムで調節といったところ。
だんだんコツはつかめつつあるが、このままいくと、またまぐを突き放してしまうため、またペア狩りしなきゃだなあ。
[ふにゃたん]
MLv143/80.00{+1.00%} // SLv157/48.00% {+0.00%}
セルフ支援複数日のための微増をイイダコで調節。
[たむたん] Lv36/75.00% {+44.00%}
軽くLv30デイリーを回す。それにしても、デイリーLv30くえの一つ「厚い革x10」は、費用に見合ってない報酬だと思うw
ちょっとした気分転換で、コロ魂石(武器)と魔コロ手を新調。時間とElyが相当吹っ飛んだが、妥協にしてはまあまあの品ができた模様。
※精霊石更新してないよ!(Lv20台のまま) また後日ということで。
※めっくに石作らせれば高耐久かつ良数値が狙えるだろう。
[おまけ]
555RTなる公式公認の「はた迷惑なキャンペーン」だが、報酬だけはきっちりゲットしておく(3アカウントとも、たむたんを気まぐれに装備更新かけたのは、100%トニオ聖水が無償で3個、うち2個20分を使えたのが大きい)。その課程で、期限切れチケットがえらいエンチャントついてることに気がついた。
魔法力+2,368のカリスマチケット。カリスマ通り越してわけわからん。
タグ:LaTale
スキル振り見直し@斬神 [LaTale]
スキル振り見直しにはいったわけですが、スキリセ期限が5/22 -> 6/13に再延長。うーむ。
ふぃっと 斬 =
マスタリ5-10-10-10 + マスター1/5
奥義5/5+SPA3/3
精神の暴走12/12 トリックブレイド1/10 狂爆? 5/10 クロスブレイド1/10
教本上下ともに10Max 咆哮? 12/12
雄-CP強化系√ 5-5-1-5-5 (Max10-10-1-5-10-???)
PARANOIA 6/10
あまりSP7 (Lv151)
たっとん 神拳 =
マスタリ 5-10-10-10 全部Max
必殺1/10
豪列手 1/12 天空波 10/12 天空波強化Iのみ(IIカット) 豪烈脚 5/12 気空飛脚5/12 天龍波1/8
てつざんこ9/12 えねっぱ 8/10 スライディングキック 1/12 半月脚 8/12 真空拳 1/8
双掌打 5/10 昇空拳1/10 天龍脚 8/10
斬影拳 1/8
固有: 鉄甲10止め、激励の叫び10Max
あまりSP9 (Lv128)
以下、まとめメモ (ただし前提レベルだけを記したメモ)
http://t.co/NEnDUHA3
http://t.co/x0RMjgDC
[ふぃっと]
スキル振りなおしならびに、検証。上級コロ竹前までで投技ウルフ倒した直後あたりでばたんきゅ~。まだまだ弱いなあ...
PSの不足が最大の問題なんだろーが。
[たっとん]
スキル振りなおしと軽い検証。...戦術√より火力がめちゃあがっとる(5桁白ダメがぽんぽん出る)...というわけで、スキル強化系√に決定。固有は体力強化Max 鉄甲Max 激励の叫びMax 以上3点で25SPのみ。
デイリー消化と、ガーデン関連くえを軽く消化。あと2レベルでフレイムシャワー(石弓EPスキル)が解禁か。がむばろ。
ガマ関連、雪原、深淵関連のデイリーならびに通常くえ消化。地味だがレベリングは無事継続中。
[スキルリセット/スキル振り方針について (5/17時点 一部キャラのみ)]
ふぃっと 斬 =
マスタリ5-10-10-10 + マスター1/5
奥義5/5+SPA3/3
精神の暴走12/12 トリックブレイド1/10 狂爆? 5/10 クロスブレイド1/10
教本上下ともに10Max 咆哮? 12/12
雄-CP強化系√ 5-5-1-5-5 (Max10-10-1-5-10-???)
PARANOIA 6/10
あまりSP7 (Lv151)
たっとん 神拳 =
マスタリ 5-10-10-10 全部Max
必殺1/10
豪列手 1/12 天空波 10/12 天空波強化Iのみ(IIカット) 豪烈脚 5/12 気空飛脚5/12 天龍波1/8
てつざんこ9/12 えねっぱ 8/10 スライディングキック 1/12 半月脚 8/12 真空拳 1/8
双掌打 5/10 昇空拳1/10 天龍脚 8/10
斬影拳 1/8
固有: 鉄甲10止め、激励の叫び10Max
あまりSP9 (Lv128)
以下、まとめメモ (ただし前提レベルだけを記したメモ)
http://t.co/NEnDUHA3
http://t.co/x0RMjgDC
[ふぃっと]
MLv151/*0.00% {-1.00%} // SLv151/*0.00% {+0.00%}
スキル振りなおしならびに、検証。上級コロ竹前までで投技ウルフ倒した直後あたりでばたんきゅ~。まだまだ弱いなあ...
PSの不足が最大の問題なんだろーが。
[たっとん]
MLv128/*5.00% {+3.00%}
スキル振りなおしと軽い検証。...戦術√より火力がめちゃあがっとる(5桁白ダメがぽんぽん出る)...というわけで、スキル強化系√に決定。固有は体力強化Max 鉄甲Max 激励の叫びMax 以上3点で25SPのみ。
[ぽぽぽぽ~ん] MLv108/*0.00% {+64.00%}
デイリー消化と、ガーデン関連くえを軽く消化。あと2レベルでフレイムシャワー(石弓EPスキル)が解禁か。がむばろ。
[どらちゃん] MLv106/43.00% {+70.00%}
ガマ関連、雪原、深淵関連のデイリーならびに通常くえ消化。地味だがレベリングは無事継続中。
タグ:LaTale
★必殺修得を増やしたり、Lv100台2名を底上げしたり。 [LaTale]
[書き忘れたトピック]
ネコネの無償キャンペーンがスタート。しかし、3rdのペットを起こしたのがメンテ直前の火曜日なので3rdにネコネは不要! 1st/2ndを2週間つなぎとしてネコネという感じになるのかな。
あと、GQまわす余力がなくて全くまわせてませんな。
スキル振り方針は、スラッシャーを除き実質確定。次の日曜あたりでしたらばの職別スレをみて、脱線ふりしてないかどうか見直すくらいか。
*** 一般データ ***
[05/09-05/16のレベル上げ 05/15 25:00現在]
※3rdアカウントは「どら/ぽん」の2キャラのみ。レベリング凍結のLv30代倉庫キャラを記述除外。
※(Lv30代倉庫キャラ = まさやん:Lv30/*0.00%固定 // ぷにたん:Lv33/*0.00%固定@2011/10/10)
※サファイア鯖・エメラルド鯖の関係キャラは2012/04/26付★★エントリを参照。1キャラも変動がない限りは、ほぼ省略する。
ふぃっとM : 精神√スラッシャー Lv151/*1.00% -> Lv151/*1.00% (紅鯖、1/MainCL)
ふぃっとS : 白ダメ重視型ソーダ Lv150/90.00% -> Lv151/*0.00% (紅鯖、1/SubCL)
まぐ : 風火必殺鰤エレマス Lv127/68.04% -> Lv127/82.00% (紅鯖、1stAc/M)
めっく : ひらめき系マシ娘 Lv125/*4.00% -> Lv125/*4.00% (紅鯖、1stAc/M)
いでぃ : 運鷹鰤ガンガン短ルー Lv120/26.00% -> Lv120/50.00% (紅鯖、1stAc/M)
たっとん : 戦術重視ゴッドハンド Lv128/*2.00% -> Lv128/*2.00% (紅鯖、2ndAc/M)
ふにゃたんM: ソロ支援両対応な民 Lv143/77.00% -> Lv143/79.00% (紅鯖、2/MainCL)
ふにゃたんS: コンヴィQT特化指揮者 Lv157/48.00% -> Lv157/48.00% (紅鯖、2/SubCL)
ぼんちゃん : 風水マガ使いなでゅえ Lv124/77.00% -> Lv125/*6.00% (紅鯖、2ndAc/M)
たむたん : 石ぶんすかソウル系職 Lv.35/31.00% -> Lv.35/31.00% (紅鯖、2ndAc)
どらちゃん : 追討くり特化な槍龍 Lv103/60.00% -> Lv105/73.00% (紅鯖、3rdAc/M)
ぽんたん : 運鷹鰤ぽんぽん弩ルー Lv102/92.00% -> Lv107/36.00% (紅鯖、3rdAc/M)
ふにゃたんの生産修行(熟練食品) Lv.38/65.33% -> Lv.38/65.33% (生産修行関連)
いでぃの生産修行(熟練戦闘) Lv.29/51.94% -> Lv.29/51.94% (生産修行関連)
[ランダムクエストによるパプリカ増減 5/9-5/16 // 4/26 20:00現在]
※この週はランダムクエストを消化していない (5/23定期メンテまで継続方向)
現状、サファイア鯖とエメラルド鯖は除外。
1st虹金銀 = 0/54/53 -> 0/54/53 (金+0 銀+0)
2nd虹金銀 = 0/29/*6 -> 0/29/*6 (金+0 銀+0)
3rd虹金銀 = 0/68/10 -> 0/68/10 (金+0 銀+0)
*** ギルド関連情報 ***
[消化ギルドスクロールミッション一覧]
※この週はGQ消化していない。テンプレは5/9付を参照。
あと1週間... [LaTale]
無償すきりせ権利のキャンペーンが実質あと1週間で終わる...というわけで、軽くまとめる。
-1st-
ふぃっとM = 未定。5/20-22に調整予定。
ふぃっとS = 確定。飛天/滅天特化、スタン有り、QT系固有前提強化、マスタリMax
まぐ = 確定。風系マスタリMax+風スキル振り切り、必殺は風・火2色、固有はWWと風攻撃力Lv6(+6%)のみ
めっく = 確定。45secスキル1-1-1-1止め、ひらめき・無敵√、信号カット、プッシュ/スロウ/無敵/クリティカルSMG修得
いでぃ = 確定。短剣最小限(乱舞を3か5止め?)、運鷹の鰤振り、蹴り9、DROPうp10%Max、PTのDRO率はカット。
-2nd-
たっとん = 確定。激励(HP+20%)、戦術系√、鉄甲Max修得。打撃はスキルレベルで連撃系に重点。
ふにゃM = 確定。したらばテンプレ振り。演奏は「悪魔1止め」「みなぎる5Max」「団結5Max」「回復/聖なるカット」
「セブンサイン3止め」「メガデス/安息1止め」「和合Max」「HPUP Lv15(+2250)止め」「回復補助Lv9/10 (145でMax振り)」
ふにゃS = 確定。基本的に1st時代の「VIP系ギルド紅鯖版」テンプレ通りでコンヴィ・QT・風属性うp特化。
ぼんちゃん = 確定。ホークアイ/幸運バフスキルは0止め、狙い撃ちと正確射撃のデュアル、マガジン/スラッグMax。
ガトリング5-6止め、必殺スキル1止め方針。
たむたん = 確定...というか、1次職では振り方に迷いはない(固有に特に魅力的なものは無いので)
-3rd-
倉庫's = 確定。地魔は短剣と地魔法の鰤。鈍器は激励の叫び・鉄甲以外は固有無しでスキル重視。
どらちゃん = 確定。威圧目つきカット、パワーチャージ?(憤怒だったもの)と追討をレベル内における最大ふり、
レベルは連撃系に重点。マスタリは最上級までFull振り。クリティカル率7%固有を確保(くり√)
ぽんたん = 確定。いでぃと同じく運鷹の鰤だが、106前後だと鷹6、蹴り7止まり。マスタリは最上級までMax。
...こうやってみると、現時点で確定してないの、ふぃっとのスラのスキル振りだけっぽいなあ。
個人的にはルーインの弓をいでぃで試したり、ふぃっとスラの力/眼力の暴走で遊んでみたりしたいとこですがー。まあそこまで時間の余裕がないのも事実でして。まあいいかな、と。(脱線する以前に、いでぃを125の必殺にしたり、ぽんたん/どらちゃんがEP/APスキル使えるように110以上に底上げする方が大切かと)
ガマ森を重点的にやって、怒りモスマンDROP以外の通常くえを全滅させた。あとはアトランティスのデイリー10種(Lv100x5、90x5だったか)。後にベスでガマ系のデイリー(Lv100x5)があることを知り軽くがっくりしたりした。その反省はどらちゃんのデイリー消化で生かされることに。
通常クエストはガマ山メインに移る。107時点ではラフレシア/オクトラップまで解禁されてる。
デイリー消化メイン。ベス5種(ガマID+浜辺)、アトランティス5種(トンネル-ランドのはぁと&スペード)で、全部Lv100関連。Exp4Mx10=40Mだったかな。だいぶ「追討」こみこみの2ndSeasonの槍になれてきました。通常くえに関しては、雪原とガマ森がまだまだ残ってる段階。
[ふにゃたん]
ぽんたん/どらちゃんのセルフ支援で団結・みなぎる・和合による支援。その過程でハンパにたまった経験値は、イイダコで調整。
スキル振りの調整ならびに経験値微調節。共通スキル(魔神ランプ/範囲氷りばらまき?/魔方陣上昇系)は1止め、風魔法は10-10-9-7と127で振れる最大数値(ちなみにMaxは12-12-12-10)。固有はWWLv10/10Maxに加えて、風属性ダメージ強化Lv6/10 (最小と最大に6%乗る)を追加。SP9残しだが、今後どーするか未定。火必殺を1止めしておいて、風必殺と新スキル重視になるかもなあというところ。
[スキルリセット/スキル振り方針について (5/15時点)]
-1st-
ふぃっとM = 未定。5/20-22に調整予定。
ふぃっとS = 確定。飛天/滅天特化、スタン有り、QT系固有前提強化、マスタリMax
まぐ = 確定。風系マスタリMax+風スキル振り切り、必殺は風・火2色、固有はWWと風攻撃力Lv6(+6%)のみ
めっく = 確定。45secスキル1-1-1-1止め、ひらめき・無敵√、信号カット、プッシュ/スロウ/無敵/クリティカルSMG修得
いでぃ = 確定。短剣最小限(乱舞を3か5止め?)、運鷹の鰤振り、蹴り9、DROPうp10%Max、PTのDRO率はカット。
-2nd-
たっとん = 確定。激励(HP+20%)、戦術系√、鉄甲Max修得。打撃はスキルレベルで連撃系に重点。
ふにゃM = 確定。したらばテンプレ振り。演奏は「悪魔1止め」「みなぎる5Max」「団結5Max」「回復/聖なるカット」
「セブンサイン3止め」「メガデス/安息1止め」「和合Max」「HPUP Lv15(+2250)止め」「回復補助Lv9/10 (145でMax振り)」
ふにゃS = 確定。基本的に1st時代の「VIP系ギルド紅鯖版」テンプレ通りでコンヴィ・QT・風属性うp特化。
ぼんちゃん = 確定。ホークアイ/幸運バフスキルは0止め、狙い撃ちと正確射撃のデュアル、マガジン/スラッグMax。
ガトリング5-6止め、必殺スキル1止め方針。
たむたん = 確定...というか、1次職では振り方に迷いはない(固有に特に魅力的なものは無いので)
-3rd-
倉庫's = 確定。地魔は短剣と地魔法の鰤。鈍器は激励の叫び・鉄甲以外は固有無しでスキル重視。
どらちゃん = 確定。威圧目つきカット、パワーチャージ?(憤怒だったもの)と追討をレベル内における最大ふり、
レベルは連撃系に重点。マスタリは最上級までFull振り。クリティカル率7%固有を確保(くり√)
ぽんたん = 確定。いでぃと同じく運鷹の鰤だが、106前後だと鷹6、蹴り7止まり。マスタリは最上級までMax。
...こうやってみると、現時点で確定してないの、ふぃっとのスラのスキル振りだけっぽいなあ。
個人的にはルーインの弓をいでぃで試したり、ふぃっとスラの力/眼力の暴走で遊んでみたりしたいとこですがー。まあそこまで時間の余裕がないのも事実でして。まあいいかな、と。(脱線する以前に、いでぃを125の必殺にしたり、ぽんたん/どらちゃんがEP/APスキル使えるように110以上に底上げする方が大切かと)
[ぽぽぽぽ~ん] MLv107/36.00% {+174.00%}
ガマ森を重点的にやって、怒りモスマンDROP以外の通常くえを全滅させた。あとはアトランティスのデイリー10種(Lv100x5、90x5だったか)。後にベスでガマ系のデイリー(Lv100x5)があることを知り軽くがっくりしたりした。その反省はどらちゃんのデイリー消化で生かされることに。
通常クエストはガマ山メインに移る。107時点ではラフレシア/オクトラップまで解禁されてる。
[どらちゃん] MLv105/73.00% {+68.00%}
デイリー消化メイン。ベス5種(ガマID+浜辺)、アトランティス5種(トンネル-ランドのはぁと&スペード)で、全部Lv100関連。Exp4Mx10=40Mだったかな。だいぶ「追討」こみこみの2ndSeasonの槍になれてきました。通常くえに関しては、雪原とガマ森がまだまだ残ってる段階。
[ふにゃたん]
MLv143/79.00% {+1.92%} // SLv157/48.00% {+0.00%}
ぽんたん/どらちゃんのセルフ支援で団結・みなぎる・和合による支援。その過程でハンパにたまった経験値は、イイダコで調整。
[まぐ] MLv127/82.00% {+13.96%}
スキル振りの調整ならびに経験値微調節。共通スキル(魔神ランプ/範囲氷りばらまき?/魔方陣上昇系)は1止め、風魔法は10-10-9-7と127で振れる最大数値(ちなみにMaxは12-12-12-10)。固有はWWLv10/10Maxに加えて、風属性ダメージ強化Lv6/10 (最小と最大に6%乗る)を追加。SP9残しだが、今後どーするか未定。火必殺を1止めしておいて、風必殺と新スキル重視になるかもなあというところ。
タグ:LaTale
でぃあぶろさん帰還ですか。 [LaTale]
おいらのネトゲでびう作は某所に書いているとおりDiablo無印(1997年)なんだが、5/15はDiablo III の発売みたいね。予算や時間がないので、5月いっぱいは判断保留とするが...Diablo IIがソロゲー・ネトゲー両方できが良かった(ただしネトゲ側ではプレイはほとんどしなかった)のだが、IIIのできがどーなのか。こればっかりはヲチを重ねるしかあるまい。とりあえずは5/22までのスキリセほーだいで全キャラを納得のいくスキル振りにしていきたいところ。
5/13は営業休止、5/14昼がどらちゃん+夜がぽぽぽぽーんの営業となった。いずれもふにゃたんによる「団結」「みなぎる」「和合」のフルバフ支援つき。
ガマくえ、デイリー90+100(アトランティス都市10種全部)の消化といったところ。まったりしてたつもりだが、ほぼ100%近くあげていたのか...
ガマ森くえをメインに、トンネル・深淵のデイリーをつまみ食い、そんなところ。深夜のため活動控えめ。
5/13は営業休止、5/14昼がどらちゃん+夜がぽぽぽぽーんの営業となった。いずれもふにゃたんによる「団結」「みなぎる」「和合」のフルバフ支援つき。
[どらちゃん] MLv105/*5.00% {+99.00%}
ガマくえ、デイリー90+100(アトランティス都市10種全部)の消化といったところ。まったりしてたつもりだが、ほぼ100%近くあげていたのか...
[ぽぽぽぽ~ん] MLv105/62.00% {+34.00%}
ガマ森くえをメインに、トンネル・深淵のデイリーをつまみ食い、そんなところ。深夜のため活動控えめ。
夜間営業が続く王 [LaTale]
謎の象乗り狩人のAAが頭から離れないので、コピペして画像を使いおう。(ぉ
[ぽぽぽぽ~ん] MLv105/28.00% {+106.00%}
雪原くえ打ち止め、深淵くえ途中、ガマくえがガマ森・浜辺解禁状態なため片っ端から。そんな感じ。
[どらちゃん] MLv104/*6.00% {+46.00%}
雪原くえ・ボン様トンネル系のクエストをちょびちょび消化といったところ。クエストだけでざっくり50%あがるのは個人的にありがたい。
気まぐれで両手剣with武器屋のOPてきとー装備でやったが、ふぃっとのφ時代を思い出せてかなり懐かしかった。かつてのファイター両手剣を思えばスキル回しが早すぎて驚きではあったが。最終的には追討7/10(103時点で最大振り)、憤怒もといチャージ系に最大振り、威圧目つきは射程短いのでカット、他の槍攻撃スキルは5止めか1止めの全振り、突き3倍化といった振り方になった。
タグ:LaTale
ファントムバーストを使いおう [LaTale]
2chのらてスレでさんざん「使いおう」という誤植がコピペされまくってるので、記念タイトルにしてみた (ただし、5/9の定期メンテで修正はされてる)
※元ネタはベロスでのチュートリアルくえの一つ「スキルを使おう」が「スキルを使いおう」となってたことによるもの。
5/10 10:26、ファントムバーストをげっと。ちなみにLv125を迎えたのは地下水路@アトランティス接続 (Lv124-127、旧エリアス地下Lv25-30MAP)でのことでした。デイリーでアクアリウムと地下水路をやってる途中での出来事だったでのー。
「家庭の事情」が絡むゆえに、時間はあんまし確保できておらず、必殺確保したことでめっくと同じくレベリング停止という状態に。
雪原くえ(97-99&デイリー90台)、深淵(94-98)、ボン様トンネルデイリーといった消化で「家庭の事情という限られた時間制限」の中でのハードレベリング。時間の制約がなければ、+200や+300%いけたかもしれんねー。蹴りLv8解禁まで@580%弱。
※元ネタはベロスでのチュートリアルくえの一つ「スキルを使おう」が「スキルを使いおう」となってたことによるもの。
[ぼんちゃん] MLv125/*6.00% {+23.00%}
5/10 10:26、ファントムバーストをげっと。ちなみにLv125を迎えたのは地下水路@アトランティス接続 (Lv124-127、旧エリアス地下Lv25-30MAP)でのことでした。デイリーでアクアリウムと地下水路をやってる途中での出来事だったでのー。
「家庭の事情」が絡むゆえに、時間はあんまし確保できておらず、必殺確保したことでめっくと同じくレベリング停止という状態に。
[ぽぽぽぽ~ん] MLv104/22.00% {+130.00%}
雪原くえ(97-99&デイリー90台)、深淵(94-98)、ボン様トンネルデイリーといった消化で「家庭の事情という限られた時間制限」の中でのハードレベリング。時間の制約がなければ、+200や+300%いけたかもしれんねー。蹴りLv8解禁まで@580%弱。
タグ:LaTale
家庭の事情により活動は軽微。 [LaTale]
家庭の事情がはさまるため、5/9-10は活動封印ないし軽微...の方向で、少しだけ時間がとれたので活動ログつけときますね。
[いでぃ] MLv120/50.00% {+24.00%}
運虎鰤ルーに慣れるためのソロ狩り。まー普通に強いと思うんだが、トレハンの蹴りも弱体化予告が公式にでちゃったわけで、これがどう転ぶかな、と。ボス討伐時の400%が40%に転落というのはさすがにやりすぎだろう、とorz
それでなくてもレアID武器防具は破砕が前提で、耐久乙だとゴミなのに。出回らなくなったらますますコロだけになりゃせんかのー。
ふにゃたんはいでぃの「和合・みなぎる・団結」のトリプル演奏支援のためにAPためる悪魔で経験値微増。まあ悪魔の演奏Lv1止めでもなんとかなるもんだという一例。
[ふぃっと]
くず鉄入り口ならびに出口の通常クエスト、デイリー消化により調整でLv++。
SP20前後あまりなので、QT系前提√に大部分つっこんでみた。ただし、滅天と飛天に2SPずつ喰われる想定で、14/20@6x2で12SPは残してある。(交互にLv++で2SPずつ喰われる状態なので)
深淵とアクアリウムを消化...の途中で「家庭の事情」割り込みが入ったため中断。必殺は5/22までに覚えられるのだろうか?!
[いでぃ] MLv120/50.00% {+24.00%}
[ふにゃたん] MLv143/77.08% {+0.08%} // SLv157/48.00% {+0.00%}
運虎鰤ルーに慣れるためのソロ狩り。まー普通に強いと思うんだが、トレハンの蹴りも弱体化予告が公式にでちゃったわけで、これがどう転ぶかな、と。ボス討伐時の400%が40%に転落というのはさすがにやりすぎだろう、とorz
それでなくてもレアID武器防具は破砕が前提で、耐久乙だとゴミなのに。出回らなくなったらますますコロだけになりゃせんかのー。
ふにゃたんはいでぃの「和合・みなぎる・団結」のトリプル演奏支援のためにAPためる悪魔で経験値微増。まあ悪魔の演奏Lv1止めでもなんとかなるもんだという一例。
[ふぃっと]
MLv151/*1.00% {+0.00%} // SLv151/*0.00% {+10.00%}
くず鉄入り口ならびに出口の通常クエスト、デイリー消化により調整でLv++。
SP20前後あまりなので、QT系前提√に大部分つっこんでみた。ただし、滅天と飛天に2SPずつ喰われる想定で、14/20@6x2で12SPは残してある。(交互にLv++で2SPずつ喰われる状態なので)
[ぼんちゃん] MLv124/83.00% {+6.00%}
深淵とアクアリウムを消化...の途中で「家庭の事情」割り込みが入ったため中断。必殺は5/22までに覚えられるのだろうか?!
タグ:LaTale