SSブログ

収穫祭ダブル [LaTale]

野良収穫祭と本所属ギルドで一晩連続というのはあったが、ラテ部と天丼Gがかぶったのは初かもしれない。二度目かもしれないが。

# 眠りかけで書いたblogなので、表現がところどころおかしいorz
# キャラがごっちゃになってるところだけ訂正。

*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***


パプリカ関連は凍結中につき、4/19付けを参照。


[めっく] -> けもぷり温泉収穫権利確保のみ

[たっとん] -> けもぷり温泉収穫権利確保のみ

ラテ部側の収穫部隊@21:45-
天丼Gの収穫と日付が重なったため、権利を確保し、日曜昼頃までにまわす方向。

[いでぃ] -> 雪女温泉収穫権利確保のみ

天丼Gの収穫祭、18回目。温泉でした。ふにゃ&どらコンビを同時刻にいれることで1時間削減の4時間コースになる見込み。(優先順位としては、すでに終わったふにゃどらコンビを除けば、生産修行優先したいめっく、細工支援できないと困るたっとん、ラストにいでぃというところか)

[どらちゃん] -> Lv75/37%

1日/ランダムクエスト (4/23付) = 10/10+0/2 (Lv60x3? + Lv70x7? // 金銀+0 )

雪女温泉 Lv74/91.98%-> Lv75/37.47% {時給45.19%}

コロシアムクエストLv13[Lv70解禁]を天丼Gサブマスなひとのサブのブレの人や短れんと組んでトリオ狩りしたり、シナリオクエストを一気に黒月姫・ゴシックルームあたりまで進めたりする。今の時点で、パンドラの鏡がまだDROPしていない。玄武ストーンも5周してでなくって、いでぃに蹴らせたら一撃ということもあったので、パンドラについてもいでぃが出向いたほうがいいのだろうか?

収穫祭はお座りしているだけである。裏ではふにゃっこが中の人のフットキーでえんえんと演奏踏み続け状態になるも、40分ほどで数少ないソーダポットが切れたので、どらちゃんからLv70ソーダをはぎとる作業も。

温泉抜きで+440%。狩りの速度は鈍化してるように感じられたが、数値的にはまあそこそこやれているんじゃないかと。ある程度のDROPモノは切り捨ててはいるが、討伐90匹とかその手のはしょーがないかな。

土曜日初頭か、金曜日の最後あたりに、40耳指を適正Lv70へ。精霊石、耳指の装備新調は相当妥協した。これで「80になったら3人全員転職防具装備」なシリーズで槍魚候補、銃、片手天ぷら候補にプッシュする個人の方針みたいなのを考えてみる。

[ふにゃたん] -> Lv111/78%


雪女温泉 Lv111/75.00%-> Lv111/78.23% {時給3.23%}

...?! 経験値のいりが少なすぎるような。こんな程度だったか? (温泉に浸かってないのかも、ながらプレイだったし)
ペット忘れたり立ち位置忘れたりソーダポット切らしたりと、消費インベントリがからっぽに近いのが災いになった。

収穫の詳細はよく見ていないが、装備に関してはぷりばり短剣ふた振り、大王探索型、怨念桜槍、ゴブリン鉄槌といったところか。まあ10M-20Mの値段がついたらいいな、と。ギルドオーブ+3を作ろうとか考えなければ数億エリー確保できてたかわからんが。

[えとせとら] -> 箇条書き。

- ラテ部のめっく/たっとん、収穫権利あり (4/24 21:00頃まで) 天丼Gのいでぃ、収穫権利あり(4/24 23:00頃まで)
  * めっくがFSMG発動、たっとんは何もせず座るだけのパターンか? あるいは別行動で3時間フルに確保するか。
  * いでぃの宝箱蹴り&弓ひゅんひゅんは本気出す?
- どらちゃんがラストスパート状態にある。短れんが75で25時すぎ営業終了、片手汁のひとが73でギルド巻物始めてるから、日曜昼には75で並ぶ?
コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

RizaSTAR

温泉のXPを検証しよう!(wiki情報による)

Lv111のふにゃたんの雪女温泉におけるXP収入は
(15057*(3~9))/10秒
乱暴に平均すると90342/10秒。

1時間まるっと浸かってたとすると360回XP獲得するはずなので、もらえるXPは32,523,120(=15%)
…あれ?仮に最悪値だとしてもこの半分(7.5%)は取れてるはずなんだが…

#しかしこの計算が間違ってないとすると、全体の1/3以下しか温泉に浸かってないことになる。本当か?

===
どらちゃんで検証してみたら時給48%(レベルアップ挟んでるので実際はもう少し低い)という結果になって、これは概ね正しいかったことを付記しておく。
by RizaSTAR (2011-04-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。