SSブログ

ぽんじゅ~すの仲間が、ぽぽぽぽ~ん♪ [LaTale]

○○ぽん な名前はすでに使われていましたorz で、 ○○ぽ~ん という名前で通ったのでそれになったわけですが。...ふと、これってぽぽぽぽ~ん的だよな、と(石弓連撃系スキルなんか特に)。

そんなACを思い浮かべながらの日報。週報は水曜午後の活動も含めて木曜にずらします。

*** 今日の狩り報告(蒼なさふぁ鯖) ***


*** 今日の狩り報告(碧なえめ鯖) ***


-

*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***


1stパプリカ=-> 黄金x60 銀x63 (金+0 銀+0)
2ndパプリカ=->黄金x77 銀x48 (金+0 銀+0)

パプリカの数は変動せず。

[ランダムクエストのストック (3/24付)]

省略...(3/26付で整理予定->3/31以降に延期)

[ぽんたん (ぽ~んちゃんの愛称は変更しない)] -> Lv20/30%

方針 : 石弓2系統、マスタリ最優先の3-3-3-1型2系統虎れんじゃい(3rdアカウントはあたま二人が男性であるため、後半二人該当から女性という方向)。ペットはモコワンを採用(どらちゃんと共有)

引率される新人さん:ガンスリンガー志願の男性。短剣を振り回したり投げたりサムライなペンギンが気に入ったりということで、マスタリ5-10-0/3-3-3-1 x2 の2系統虎れんじゃいの経由の方向。

何らかのキャンペーンでペットが一斉値引きされてたので、3rdxアカウントにもペット導入してみました。これで月の維持費は44LPx3=132=1320円。すでにラテールが月額課金クラスのネトゲになりつつある気がしますお...まあ3rdアカウントはどらちゃんの相方や30日デビューの新人さんが動かなければ基本放置なので、優先順位は1st/2ndのキャラほどじゃないわけですが。

で。Lv7まではぽんたんはナックル強でげしげし(いちおうLv6で初級マスタリと石弓2系統のスキル振りはしてますよ?) Lv10以降は、水や火の追加ダメージつきえんちゃの石弓をいでぃに作らせてそれで攻撃。Lv20からは休憩所の3OP固定武器の高耐久を選んで、トニオリフして属性追加ダメージいっぱいにしたのをたたき込む方向。なかなかいい感じどす。

今回の新人さんはクエスト地道に、ではなく的確にランク>> ~ >>>のMOBの乱獲とかいう芸当で思ったよりハイスピードでレベリングしてきたので、1日(実質7hほど)で二人ともLv20に到達したのでありました。ちなみにどらちゃんの旦那候補の人は同じ段階に至るまで2日かかっとりますです。倍速か。うみゅう。 まあ30あたりから鈍化すると思うよ!!

おまけ :
子モコワン、子ギンジロウに大人ギンジロウが混じるの図。ふにゃっこが聖なる/力みなぎるでバフったあとはひたすら回復演奏で不死身モードを演出とかいう。黒クマーも怖くない!! やっぱり初心者引率には一家に一台、奏ほしいですなあ、みたいなことをいってみたりする。
arq_20110330_popopoporn.jpg




[ふにゃたん][ふぃっと]

ラテール新規でびうの人のサポートのため、ふにゃたんは聖なる演奏による防護うpバフ、ふぃっとはルビー防具セット高OP高耐久の提供と強化素材の作成とかいうバックアップ。

聖なる演奏5、コードレスや黒クマーといった「大ダメージで群れてると即死フラグ」なMOBでもルビー防具一式とセットにすることでシールダー並に硬くなるんですなあ。さすがに常に1ダメージではないけれど、3~15ダメージ程度ならなんとか。さらにHP+700ものるわけで。これに、どらちゃんの相方が激励の叫び覚えてHP+20%とかになったら、ますます不死身感が深まるんじゃなイカ?

ふにゃたんについては、どらちゃんの相方に対して宿題を出した模様。「幽霊船、ドロップ物、オークション。このキーワードをもとに5MElyを"自力で"稼いでくること。ぐぐることやらてWiki等の調査手段は問わない。」 最初の数時間はさっぱりな声色してましたが、最終的には課題を把握したようで、ソロで元気にクルーを叩きのめしまくってる模様です。しばらくあきゅ家の中の人は新人さんを引き上げることを優先するので、それまでに自分のマント代は自分で稼いでくれ-、とかいう感じ。まあ材料費さえそろえばあとはたっとんとふぃっとで何とかできるから、1個5M-7Mもあればだいじょぶかねえとか思う。
タグ:LaTale
コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

RizaSTAR

自分だったら「幽霊海賊船、 ギルドミッション、 オークション」とするべぇかなぁ。しかし5Mたぁずいぶん。

====
以下どうでもいいが言うだけ行ってみたいこと

#別解1:地面掘って赤いリボン
#別解2:紫ウォーキー。ミッション品でなくても十分需要品なのもをたくさん出す上に地面が掘れてユニがある
#別解3:今こそドリルが唸りを上げる(ry


by RizaSTAR (2011-04-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。