SSブログ

モンスタータワーオンライン ~姫ポータブルな宝を奪取せよ~ [LaTale]

スラッシャーへの転職クエストをこなし中。...モンスタータワー125Fの難易度のあまりの高さにくずおれ中。

*** 今日の狩り報告(蒼なさふぁ鯖) ***


*** 今日の狩り報告(碧なえめ鯖) ***


-


*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***


[ふぃっと] -> Lv139/55.91%


 14:15、活動開始。フレンドのデュエの人がいたので、支援依頼だして中級狼のDROPを狙う。前情報によれば、運が良ければ一発、悪くても3周くらいで出るとのこと。今回は転職くえの狼以外は用がないので、たっとんのお留守番も不要でひたすら安全策優先でいく。それでも一度事故ってぐしゃったが、デスペナゼロだ。問題ない。DROPは一撃ででて終了。

その次はフェンリル、びっくり箱(違) と宇宙空間MOBの討伐の連発。フェンリルはLv130~140代の狩り場として高名だからいいとして、びっくり箱についてはコドルと入り交じっててばらけてるので狩りづらい。まあどっちも100匹狩れば終わる「討伐もの」なので、DROPものとくらべたら気が楽だ。

16:10。課金ポーション10セット購入(900円ってことだな)。モンスタータワーの個人記録は114Fのゆっきーなので、まずはこれを塗り替えるべく110Fから上る。1~2ぐしゃくらいするも、16:30すぎには120Fを突破。しかし、悪夢はここからが始まりだった。

121Fはいい。その次の魔王ゴブリンの群れからが地獄だひゃっはー(ぉ 

17:05 = 122F 初殲滅 (魔王ゴブリン)
17:38 = 123F 初殲滅 (セルキー)
19:22 = 124F 初殲滅 (大王ゴブリン) ...って、いきなり2時間近くかかってるよおい!
20:55 = 初めて125Fの姫から「黒月の鈴」を1個分捕る。でも、あと2個いるんだよね。
:
:
24:00 = 125Fへの到達回数6~7回、124Fで阻止された回数30回前後、123Fで阻止はそれ以上。

125Fの殲滅はまったくできてないし(というか、もんたわくえ的に2匹しか倒されてないってどーいうこった)
...さすがに8時間連続モンスタータワーは無理があるぞな。(食事休憩を間に2回いれてたとしてもだ)
ということで、日付がかわり、かきぽ7セット蒸発で残り290前後というところで中断。

明日も125Fに数回挑む予定だが、どうしようもない場合はいったん中断してLv140にして必殺Lv3をげっとする方策でいくかもしれんね。

敗因をいくつかあげてみよう。
 - HP の確保が足りない。タコストをふにゃたんから借りているが、HP4500(M装備時) / 4100(フローズン時)
  Elyスキルで体力+50振り5M出してHP4800以上確保するも、やはり大王や姫相手にぐしゃはめさせられる。
  バーガーでHP6800確保しても、やはり姫の物理魔法同時入り交じり攻撃&ジャンプ禁止状態異常の
  コンボで詰まる。
 - チューの五分五分ギャンブルのクールタイムで中の人がへたる。、
  10分(実質20~30分)は長すぎるよ。でもチュー抜きだと124Fの大王でほとんど阻止されちゃうんだ。
  そしてチューありでも姫相手にははめぐしゃ状態にされちゃうんだうわぁん。
 - 火力不足。具体的には必殺を2で止めてる(139では3振りが可能だが武器雄優先で2止め)とか、
  コロ二刀最小最大付きをもってないとか、食べ物のブーストが足りないとか。
  ...チョコシューに筋力か幸運の食べ物に物理サンドにキウイにバーガーLv2にチューに...と
  食べ物てんこもりにしても、姫や大王の「パターンはいりました」状態になると
  かきぽ0.5セット使ってねばろーが何しようがぐしゃる。食べ物効果が無駄になる。泣く。(ぉ
 - 操作ミスによる初歩的な死亡数回。具体的にはかきぽ使うタイミングで誤ってスコップだの採集だの。
  また、移動術発動タイミングを間違えてぐしゃることも数回。PS大事だね(棒読み
  # 大王との戦いでかきぽ使おうとしてイリス誤爆したのには絶叫したが、それはまだ序盤の話だった。



おまけ。6時間半経過後時点(90分間成果のプラスがない状態)。そこからさらに90分上乗せしても成果はあがってないわけだがorz
arq_LT_20101224_MT123F.jpg



[たっとん] -> 生産Lv34/91.80%

生産放置のみ。まあこっちはそこそこはかどったんじゃなイカ?

タグ:LaTale
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 1

RizaSTAR

黒月姫の魔法攻撃って属性あるのかね?

ゴッドバードフィニッシュあたりが炎属性だったりするんだろうか。
属性があるなら食事と妙薬の食い合わせ(重複)次第ではどうにかなる…のか?

#開幕「豆粒のようなキウイアイス」+必殺で全部クリティカルしたら
#蒸発してくれないかなぁとか色々妄想する。
by RizaSTAR (2010-12-25 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。