SSブログ

スラッシャーへの転職くえ解禁でいよいよラストスパート [LaTale]

天敵のサザエダコにギャングニャンも、デスペナゼロの前ではなんとやら。がんばって75%埋めて、転職くえがスタートしましたよ。


*** 今日の狩り報告(蒼なさふぁ鯖) ***


*** 今日の狩り報告(碧なえめ鯖) ***


-


*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***


[ふぃっと] -> Lv139/27.27%

1日クエスト (12/23付) = 10/10 (Lv130x6+Lv120x2+Lv110x2)

ミッション : 1-6, 2-8, 3-2, 4-1, 5-8, 6-2, 7-2, 8-6, 9-5, 10-4 (完走)
金銀 -> 光石(火風) -> ちぇりお!シングル50 -> 剣虎 -> 体P456 -> 炭鉱コウモリ -> 武士こぼ&砂漠紫ぷりん -> ベス帽子 -> くるふぃ等食物 -> 運P
Lv138/60.53% --->> Lv138/77.24% (AllXP=+16.71%, 10XP=55,014,620)


1日で+102%。プレイ時間はすくしょから見るに、14:00スタートの27時営業終了なので、13時間ほどぶっ続け (休憩もちゃんととってはいるが...ということで、時給に換算すると7.8%くらい)。

はっきりいって日記にしてしまうと、かなり長文になるので箇条書きである程度整理する。

- 最初に鋼の都市のLv138くえをさっくり。
- 17時くらいまでの3時間、イイダコのくえループでギャングニャンと自由のイイダコなくえの消化
  * 25% -> 60% なので、35%。時給12%近くでてたことになる。
  * 1日くえもイイダコ系5つを片付けた。
- 17~18時の間はギルドミッション、さっくり完走。武士コボルドが面倒だったくらい。+16%
- その後、軽く息抜きで領主館へいって1日くえのLv120x2と110x2を日課のごとく終了。
 ビショップにLぽてのXP/Elyがマスクニャンやタコニャンやゼナディア140神官/シスターと似た数値、
 というのはどうなんだw
- ぎるみと領主館の1日くえの報告が終わったら、自由/ぎゃんぐのくえも3-4M程度となってきたので
 狩り場メインをサザエダコ・タコニャン・マスクニャンなところに移す。
- 21:14、Lv139へ。ざっくり7hちょい(7.25h)なので、この時点での時給平均は10.3%。
- 21:20、転職クエスト着手開始。
  * ちびおりおん等の初期くえはかなり楽に片付いていくのだが...
  * 「部品回収も楽じゃない」クエストで大苦戦。150分ほどかかる。(これが時給7%代転落の原因かと)
    地のとかげ神官の砲撃の集中砲火や、KB無効の火のシスターの束でぐしゃりまくって、
    その都度アトランティスだのゼナディア80Lv区域だのに差し戻されたことが原因である。
  * 23:45 頃、やっと鋼の都市系転職共通くえから解放、次のくえへ。
  * 25:00-25:40、四精霊の討伐ならびにDROP。すでにフレンドさんから春巻きを推奨される
   最難関くえと思われたため、お詫びの葡萄ドリンクラストを投入...30分では間に合わなかった。
   かといって葡萄缶ではたぶん時間があまる。びみょす。
  * 25:44、ゼナディア中央区域上層部解禁。聖騎士の領域のイリスのセーブ確保。
  * 26時頃には廃墟区域Lv140の「転職共通クエスト」の総仕上げにかかった。
  * 26:10頃、スラッシャーくえへの分岐開始。
  * 50分足らずで、「コロシアム中級狼のDROP」の受諾まで進み営業終了。
   ソロで中級狼はまあ無理だろうという判断から。(コードレスあたりで詰むわw)
  * ラストに、スラッシャーくえでVのヴァル子からのDROPぶんどってこいくえの副産物で
   ビフレストチケット65枚たまってたので、1日くえに割り当て。

今日も今日とて、イイダコ神殿で50~80回、ビフレストで5回、ゼナディアで20~30回くらいぐしゃっている。死んでもいっかなという手抜きプレイが原因なのは9割としても、残り1割の10回前後はまぢで事故だったりするから困る。つーわけで、下手してたら転職くえをそれなりに進めたのに20%くらいのXPをおじゃんにしていた可能性もあったわけだ。

後発のひとのために注意をかいておくと...

 - 「部品回収も楽じゃない」 とその直前の共通くえ (操られた○○ の討伐ならびにDROP) については、
  地の神官はKBでひたすら攻撃を封じ、火はKBが通じないのとHPが高いので必殺で即滅ぼしできなければ
  ポータルの安全地帯まで逃げてCT待ちすべし。
  また、下手にch移動してもわけがわからなくなるので、クマンチ/あむすと/青画面出す何かの
  沸き地帯を把握して、沸いたら即たたくことを心がけるといい。だいたい1種類が特定地帯で2匹沸き
  なので。
- 水精霊カメハは対ビントー/対かいるーの装備推奨。水抵抗の備えがないと、カメハの攻撃だけで
 1000~1500もってかれる。水抵抗3700でいっても、260~330x3の水属性ダメージ。
 目安としてはビントーの吹雪攻撃と似た数値になる。当然、群れてると危険なので2~3匹まで
 を各個撃破の方向で。
  * 出現ポイントは水精霊の間な討伐/DROP部屋ならびに、束縛の部屋(アラクネうじゃうじゃ)の
   まゆの中からのランダム出現。
- 4精霊のDROPは5%~10%程度と思われる。かといって玄武装備していくとカメハで乙るので、
 30~40分くらいなので、葡萄ドリンク推奨。葡萄缶だとたぶん時間があまる。
- 廃墟地帯のフィンはVのフィンとは別物で、弱い (斬撃で600程度しかくらわない上にHPも低め)。
 むしろさまようシスターや骸の騎士の方がよっぽど怖い。まあ3種とも500~900ダメージは与えてくるので
 KBで封じれるならそれに越したことはない。

以上、メモおわり。なお、スラッシャー個別くえはまだ3段階までしか終わっていないので、「親衛隊ヴァルキリーはVの本家と比べたらめちゃ弱い」ということだけ。Lv140前後の>>MOBみたいだからまあ当然かと。

転職くえへのリンクもはっとこう。
http://latale.wikiwiki.jp/?Quest%2F%C5%BE%BF%A6%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%283%BC%A1%BF%A6%29

おまけ画像。木を眺めにいこうとしたら、クエスト完了してないから入れないという状態だった。まあ記念撮影ということで。
arq_LT_20101223_ZenaLv180.jpg


[まぐ] -> めりくり称号取得のみ

[めっく] -> めりくり称号取得のみ

[いでぃ] -> めりくり称号取得の途中 (カード2/5で時間切れ)


27時のポータルでカード集め。さすがに迷路を6~7周ぶっ続けは疲れる。おまけにいでぃの2周目はくえ受諾漏れで、3周目しようとしたら定員になってはいれなくなってたり。あうあうー。

残: いでぃ(2/5) / たっとん / ふにゃ / ぼんちゃん。 倉庫系3rdアカウントは取得不要かもなー。



[たっとん] -> 生産Lv34/75.00%

生産放置のみ。たまにふぃっと側が忙しくて生産1188個終了放置になっているのはご愛敬。
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。