SSブログ

転職!トリプルなサンデー [LaTale]

3人が1時間以内誤差でLv80に到達し、同時に転職センターに入ってほぼ同時に転職する...なんてことは、過去2年近くらてってきて、初めてな気がするな。

というわけで、天丼Gのラテールでびうな新人2名(1stキャラたち)が4/24 24:20前後に、それぞれ片手剣テンプルナイト/ガンスリンガーとして新たなるラテールライフの門出になったことをご報告。

# うちのどらちゃんも槍ウォーロードになりましたよ。これで、おいらの経験してない2次職は天ぷらだけだ!

*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***


パプリカ関連は凍結中につき、4/19付けを参照。


[めっく] -> Lv111/73.65%

[たっとん] -> Lv116/20.11%


めっく(けもぷり温泉) : 111/62.73% -> 111/73.65% {時給10.92%}
たっとん(けもぷり温泉) : 116/9.82% -> 116/20.11% {時給10.29%}

めっくはFSMG無双 (とかいいつつ、裏のどらちゃん操作メインで、事実上放置に近い)。
たっとんに至っては温泉に浸かっていただけとかいう。

とりあえず集計表かかないとあかんのだが、転職プロジェクトに重点をおきすぎていろいろと忘れ物が激しい。
とりあえず、月曜早朝時点で苗が埋まってなかったので、いちおう埋めてさらに48h肥料だしておいた (もともとは肥料3日分想定で3MElyくらいもっていれば...という想定でギルドルームにいったため、1.2+0.7+0.7なMElyの出費となったのであった)


[いでぃ] -> Lv103/44.54%

(けもぷり温泉) : 103/26.30% -> 103/44.54% {時給18.24%}

弓ぴゅんぴゅんで放置する作業...のはずだったのだが、途中から中の人の意識がない。
そして、気がついてみれば天空の街でライフ半分、SPゼロで立ち尽くすいでぃの姿が...!

どうやら途中で寝落ちし、そしてイリス時間切れ強制送還と左右のPADボタンによる意図しない操作でぐしゃったものと思われる。デスペナなくてよかったなw

[どらちゃん] -> Lv80/48%

1日/ランダムクエスト (4/24付) = 8/10+0/2 (Lv70x8? // 金銀+0 )

ざっくり500%超えとなった。具体的にはコロシアム初級のやり残し(ただしLv15こと75解禁のウルフは除く)、ガマくえの解決、遺跡地下関連くえの消化といった、ラストスパートの定番を片っ端から。

最後は、ガマゼロを上段と中段から全部下段に押し落として、10匹の群れの塊の中を片手汁と槍φがつっこむ狩りスタイル、そして外から短剣投擲とかいう。1グループでExp1%。たまに群れが15-20匹にふくれすぎてぐしゃる人がいるのもお約束。どらちゃんは1死しただけですんだが。

転職に関しては、どらちゃんは基本方針が決まってたからスルーとして、片手天ぷらとがんすりのスキル振りについて、天丼Gサブマスの意見もすかいぷできいてみた。

天ぷらはひじょーに楽な部類らしく、マスタリ全振り、攻撃スキル全ふり (3-3-3-3+1-1 x2系統、完成形は3-3-3-3+1-3-3-1 x2)+固有は体力強化10+鉄甲5のみ。110で完成するという√。

がんすりは風マガジン5確保、グッドラック10+狙い撃ち1を確保しつつ、一般攻撃スキル優先 (マスタリは5-10-10振り切り、のわと座り撃ちが1の最大ふり、前撃ちと後ろ撃ちは3確保)で、基本的にはのわと座り撃ちを最優先でうp、余裕がでてきたらマガジンを6->10と伸ばし。拡張切り、集中射撃は攻撃スキルが振り終わってから10へ展開、ガトリング1止めにし、マガジンが10、拡張なし、という√で120前後でスキル完成、125の必殺へ、というぼんちゃんとは似てるようで基本方針が異なるふりかたになったみたいですな。

転職が一段落したところで、既存装備でがま山のぐりりざ退治で火力チェック。皆が寝静まってから、槍鞘強化用の最終品を作成、ピューリーセットも量産してえんちゃしてそこそこのものができた。

とぱ箱で新たなるころ槍に手を出すが、耐久157のLv6-3な\(^o^)/なしろものであった。トニオリフで意地はって、最大Lv6がついたところで、最大Lvだけを10に強化。あと、6MElyほどの費用消化になったが、ピューリー防具最低ライン2OPを作成して送付、装備を切り替えた。

画像については今夜は省略。ある意味で簡易モードです。転職ラストスパートは疲労がおおきいなw
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。