SSブログ

(5/19-26付まとめ) リーヴァーとかbskスラとか。 [LaTale]

あさあさ.tk (本家blog)からのミラーしてる余裕がなかったので、まとめエントリ。

5/23, 24, 25は諸都合でINできていません。


[スキルリセット/スキル振り方針について (5/22早朝時点)]


ふぃっと 斬 =
マスタリ5-10-10-10 + マスター1/5
奥義5/5+SPA3/3
精神の暴走12/12
バーサーク√7-5-5 / 殺気オーラ√5-5-5-7-0-0 / 雄√5-5-1-5-4-0
狂気の咆哮 5/10 - クロスブレイド1止め / トリックブレイド1止め
教本上下 1-10

PARANOIA 1/10

あまりSP0 (Lv151 どりすげ+エリアス石込、Lv151でSP162使用)


いろいろ試行錯誤したらこーなった。狂爆√はLv12で最小+24% 最大+24%のりHPも犠牲にならないんだが、bskだとくり率+14%上乗せ、筋力+140%上乗せ、移動速度+24%上乗せ、くりだめ+25%上乗せ(最大+35%、これとは別に殺気のオーラ7Max振りで21%なので、現状+46%、最大+56%...精神の暴走Lv14換算も加算すると56に+42で、くり手抜きで+98%となる)

...くり手が現在命中17くり62なんだが、くりだめ+160%補正なわけで、くり手が100だとしても160%と200%でそう違いがあるのかどーかという段階である。当面あとまわしだなあ...お金も時間も気力もそんなにないし。(ぉ

クリティカル率は「体コロ防具フルセット+2% 虎+3% 鳳凰+2%」で7%、精神の暴走(ガリバー込)で+14%、bskで+14%で素で35という数値になる。そして、どーみても幸運数値が足りません本当に(ryという。運体重視で図鑑がんばれよーとしかいいようがない。めんどくせぇw

ルーインについては5/27付けでまとめなおす。


[たむたん]
Lv43/65.50% {+690.50%} -5/19付-
Lv46/86.00% {+320.50%} -5/20付-


土曜日、アルカディア、桜湖がメインで、末尾に黒月城がはいってきたあたり。
日曜日はプレイ予定がなかったのだが、諸都合で夜間に軽く営業。城くえがDROPだらけになってきたので、zk30きくあたりの乱獲で転職のLv50までしのごうかと考えている。

そういや、黒月姫のおやぢが初登場ですな(1stSeasonでは出て来なかった「黒月城城主」らしい)。あと、テング式神が寝ぼけ顔になってるんだが、ジエンディアの式神ってこーもいい加減なもんなんだろうか。式神番犬はかっちょいーのに。

[ぽぽぽぽ~ん] MLv108/59.00% {+34.00%} -5/20付-


ボン様トンネル、雪原、ランドといったデイリーを軽く回すのみ。
そういや、習慣で捨ててしまってたのだが、はにはにはぁと、デグデグ系サングラスが正式に食材材料になっちゃってるのね(ついでにいうとデグデグ系の人形も) トンネルで人形集めでGEly単位で稼いだという話もまんざら嘘でもなさそうだ。

[ふにゃたん] -5/21付-
MLv143/80.00{+0.00%} // SLv157/33.00% {-15.00% 5死相当}


試行錯誤するふぃっとが中コロ竹奥 / 上コロ初頭でけつまづいてるので引率支援...なんだが、支援対象者が死なないよう最優先前提した結果、ふにゃたんがぐしゃりまくるという事態に。一時は51%くらいいったんだがなあ。個人的想定外は、中級コロのホワイトウルフが強化されてないかな、という疑い。空中から落下の物理系被ダメージが1700くらいから3000くらいに上がってる(くりだめで5000くらいいくこともある)。bsk√のふぃっとが中狼で即死するわけであるorz

上コロ・中コロともに勘所をだいぶ忘れてるので、リハビリが必要かもしれんね。


[ふぃっと] -5/21付-
MLv151/43.00% {+43.00%} // SLv151/*0.00% {+0.00%}


コロシアムならびにイイダコ神殿で、狂爆√ならびにbsk√を試してみて、最終的にbsk√メインに方針転換。HP8k->4.5kくらいに低下するが、爆発的火力が云々ということで。PARANOIAは6から1止めにダウン。CP強化は無しにしたりCP230にしたり350にしたりといろいろ試したが、320くらいでいいんじゃないかという雑感 (なおLv150では350が限度である) コロシアム周回は、中竹前に限れば、bsk√でSPA連発超安定。ただし竹奥に関してはファイアジャイアントが出てきたあたりで即死することもあり。ウルフは強化されてる関連で、Lv150体コロ防具でもbskしっぱなしだと即死することもある。かといってbskを切るとCPがたまらないので弱連発と狂気の咆哮あたりを頼りにすることになり、火力ガタ落ちになる。狂爆√だとそこんとこは安定してる気はするんだが、難しいよね。

ついでなので、上級コロ竹前(筋まで)、中コロ竹奥についてはふにゃたんに引率させた。ふにゃたん死にまくってたが...副産物、涙+5個オーバー+もんかぷ99が6セット以上だぶつき。

月曜、火曜と「家庭の事情」が少し緩和されるので、通常厳冬のビントーあたりでbsk√の対ボス火力性能を確認してみようかと思ってる。5/21付はさすがに活動続行するのは心身やばいので自重するが。


5/22 22:22 という2ゾロの時間にリーヴァーに転職。

その数十分後、「家庭の事情」による悲劇が...orz というわけで、しばらくネトゲINできません。最悪、天丼G収穫延期もありえるかも。(5/23, 24はそういう事情でINしてません)

[ふぃっと] -5/22付-
MLv151/48.00% {+5.00%} // SLv151/*0.00% {+0.00%}


bsk√に慣れるための調節。主に平原東部とイイダコあたり。通常狩場ではオーバーキル気味。むしろbsk抜きで火力落としたほうが安定するところもある。まあ理想はHP確保してCPずかずか貯めてSPA連発なんだが、そんなに都合の良い狩場はコロ以外ではそうそう存在しないな。

[たむたん] -5/22付-
Lv50/85.00% {+399.00%}


5/22 22:22 という2ゾロの時間にリーヴァーに転職。

その数十分後、「家庭の事情」による悲劇が...orz というわけで、しばらくネトゲINできません。最悪、天丼G収穫延期もありえるかも。(5/23, 24はそういう事情でINしてません)

Lv48になるまでzk30きく乱獲。48~50を、黒月城くえ片っ端から。紫紙人形のDROPが悪くてそっちのくえ√が詰まるが、なにはともあれLv50に。そして、落下したら有無をいわさずに転職となった。エターナルソウルブレイカーやエターナルエンジニアは、「転職センター落下」地点で存在し得ない仕様になったらしいw

軽くブルーソウルを体験して中断。



リヴァたんLv55に。300ダメージ吸収(最大ダメージ1500吸収?)なんだけど、物理と魔法両方のダメージ減少スキルとみてよいのかも。

※ブルーソウル時点ではぷちシールダー状態なので3桁以上のダメージを見ないが。

////

中の人の家庭的事情により、ひそやかに「リヴァたん」ソロプレイを寝床でがっつりとかいう。2PCとか収穫とかはしばらく無理ですわ...

[たむたん] -5/26付-
Lv55/63.00% {+478.00%}


地味に砂漠ならびにデイリーLv50(砂漠、闇森、ピラミッド)を片付ける。「生きているゾンビ」が大量湧きする仕様になってて吹いた。どんだけID入り口がミステリーパワーに覆われてるんだよ、と。

狩り終了後、ふにゃストック使ってコロ防具を+1 (クリスタル1x5)、コロ魂石を+2化(クリスタル2)。精霊石もLv50にアップグレード。

スキル振りは青重視型の赤青ハイブリッド、スキルレベル3止めとしているが、今後どう転ぶかは不明。ジャイアント某とかの60+のスキルの使い勝手が未知数だからねえ。
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。