SSブログ

24時区切りの翌々日加算かな>らてぽ [LaTale]

まさかの6/25-7/2の区間のらてぶろぐ更新停止 (いやー、リアル生活がバタバタ&気管支炎自然治癒途上段階で、さらにネトゲリソースをMoEとらてに分断したからしょうがないっちゃーしょうがない...MoEはらてに数ヶ月集中した反動で、思い出すためにリソース集中の反動で、らてが放置状態になったりしてたし)

以下、7/3営業日分。らてぽは先週水曜日から皆勤賞なんだよね、一応。

----

今期のらてぽの仕様がだいたいわかった。

- 7/1付は「7/1 0:00~23:59の取り扱い、ポイント加算は 7/3 朝5時に行われる」
- 前日と前々日にログインしていたら「3日連続ボーナス」とみなされ2pt加算。
 これは、前日の3日連続ボーナスの有無にかかわらず問答無用である。よって、毎日INすればコンスタントに3pt/dayになる。
- 24:30とか25:00に入ったら、事実上「翌日付け」扱いになる。23時なら当日付け。ただし、加算はいずれにしろ翌々日の朝5時。

とりあえずは、くりぴ90個前後在庫>不老草 という方向で調整つけるかのお。

らてぽは7/2まで撃ち漏らし無し、7/3が加算見込み、7/4は寝る前(26時前後)に3垢全部INして加算の方向。
らての活動頻度が下がってる都合上、7/4定期メンテに関する週報はパス。

[いでぃ]
MLv125/23.00% {Exp+20.25%}


隼ブルー&パープル、隼ブラック、アクアリウムといったちょいちょいデイリー。実際の目的はふにゃたんとのtkmkポイントの最大値補充が主だったので、それくらい。短剣必殺を本格的に使い始めたんだが、地味に拘束&2小ヒット+爆発による大ダメージ一撃という形なのかな。キャンセル必殺という使い方はしなさそうなので、当分は様子見かな。

[まぐ + たっとん]
精MLv128/79.00% {Exp+83.00%} // 神MLv129/11.00% {Exp+56.00%}


アクアリウム+地下水路 -> 隼(墨のみ) -> 領主館 のデイリー+通常くえちゃんぽん。たっとんはPADやSC配列を4行、3トグル(トグルボタン2つ同時押しでJTKのJoyStick4扱い発動)とか工夫することで、神手さんが少し柔軟に。

30分の温泉チケット放置により、たっとんはいちはやくLv++した。

まぐは...かなり前にLv128になってた気がするが、週報的には127末端止まりになってる。日記記述漏れがあったかもしれんなあ。
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

★びみょーなモチモチもちべ。 [LaTale]

[書き忘れたトピック]


体調、もちべ等いろいろ急落中。どうしたものかねえ...

*** 一般データ ***


[05/31-06/24のレベル上げ 06/24 22:00現在]


※3rdアカウントは「どら/ぽん」の2キャラのみ。レベリング凍結のLv30代倉庫キャラを記述除外。
※(Lv30代倉庫キャラ = まさやん:Lv30/*0.00%固定 // ぷにたん:Lv33/*0.00%固定@2011/10/10)
※サファイア鯖・エメラルド鯖の関係キャラは2012/04/26付★★エントリを参照。1キャラも変動がない限りは、ほぼ省略する。
ふぃっとM : 精神√スラッシャー  Lv151/48.00% -> Lv152/*3.00% (紅鯖、1/MainCL)
ふぃっとS : 白ダメ重視型ソーダ  Lv151/*0.00% -> Lv151/*0.00% (紅鯖、1/SubCL)
まぐ    : 風火必殺鰤エレマス  Lv127/82.00% -> Lv127/96.00% (紅鯖、1stAc/M)
めっく   : ひらめき系マシ娘   Lv125/20.00% -> Lv126/44.00% (紅鯖、1stAc/M)
いでぃ   : 運鷹鰤ガンガン短ルー Lv121/80.00% -> Lv125/*0.00% (紅鯖、1stAc/M)
たっとん  : 攻撃特化ゴッドハンド Lv128/55.00% -> Lv128/55.00% (紅鯖、2ndAc/M)
ふにゃたんM: ソロ支援両対応な民  Lv145/21.00% -> Lv146/13.00% (紅鯖、2/MainCL)
ふにゃたんS: コンヴィQT特化指揮者 Lv157/46.00% -> Lv157/80.00% (紅鯖、2/SubCL)
ぼんちゃん : 風水マガ使いなでゅえ Lv125/*6.00% -> Lv125/61.00% (紅鯖、2ndAc/M)
たむたん  : 石ぶんすかソウル系職 Lv.55/63.00% -> Lv.57/23.00% (紅鯖、2ndAc)
どらちゃん : 追討くり特化な槍龍  Lv106/43.00% -> Lv106/85.00% (紅鯖、3rdAc/M)
ぽんたん  : 運鷹鰤ぽんぽん弩ルー Lv108/56.00% -> Lv108/56.00% (紅鯖、3rdAc/M)
ふにゃたんの生産修行(熟練食品)   Lv.38/65.33% -> Lv.38/65.33% (生産修行関連)
いでぃの生産修行(熟練戦闘)     Lv.29/51.94% -> Lv.29/51.94% (生産修行関連)



[ランダムクエストによるパプリカ増減 5/31-6/24 // 6/24 22:00現在]


※この週はランダムクエストを消化していない。再開の目処はたっていない。
※(ゆうえんち金策による金パプリカ金策無効化状態により)

現状、サファイア鯖とエメラルド鯖は除外。

1st虹金銀 = 0/54/53 -> 0/54/53 (金+0 銀+0)
2nd虹金銀 = 0/29/*6 -> 0/29/*6 (金+0 銀+0)
3rd虹金銀 = 0/68/10 -> 0/68/10 (金+0 銀+0)

*** ギルド関連情報 ***


[消化ギルドスクロールミッション一覧]


※この週*も*GQ消化していない。テンプレは5/9付を参照。


タグ:week LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

民146、音符の衝撃はまだか... [LaTale]

[ふにゃたん]
MLv146/11.11%+ {Exp+18.11%} // SLv157/80.00% {Exp+0.00%}


イイダコ/ビフレスト/格納庫といった130-140のデイリーくえ消化のみ。地味だなあ。

♬解禁まで@390%。びみょーに長いなあ。

※必殺スキルの前提条件(悪魔の演奏5に戻すべきかどうするか)で運営が二転三転したみたいですな。
※最終的には「前提条件無しでかまわん」と仕様変更が発表されたので、まあよきかな。

[ペットに関して]


今更ながら、ブラウニーに自動ポーションの第2能力を付加、今日から60日の自動延長。活動休眠も考えたが、ふぃっとによる中級竹まで高速周回とか、寺150で拾い物は気にしないとか、今後の方向を考えよう。
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

機関支援とか短剣必殺げっととか152斬とか [LaTale]

どたばたしてて、 http://asaasa.tk/blog/archives/tag/latale のミラーリングがまともになされていない事象が発生orz

# 気管支炎で臥せってるせいもあるけど。

以下、ミラーリングということで。(なお、6/21付けは活動休止、ならびに6/22-25のどこかで、ペット全員休眠に伴う一時的ならての営業休眠の可能性がでてきてます)

*** 6/7-12付 ***


飛びまくる痰と鼻水の雨あられ、そんな機関銃...もとい、気管支炎でほとんど臥せってるわけですが。

棚卸のための簡易エントリ(そねっとミラー無し)。なお6/13で無償スキリセ措置が終了したため、全キャラのスキル構成が確定しました。

[いでぃ]
MLv125/*0.00% {Exp+97.00%}


デイリー消化ほかで必殺を滑りこみ習得。@5レベルで蹴り完成の見込み。

[めっく]
MLv125/93.62% {Exp+12.62%}


セルキー温泉(温泉Lv3)ひいてた。めぼしいDROPは特になし。


*** 6/15付 ***


ふにゃたんのレベリング30分前後確保+ゆうえんち(公式運営のキャンペーン)なぞを。

[ふにゃたん]
MLv145/40.50% {Exp+11.50%} // SLv157/51.00% {Exp+5.00%}


民側は軽くデイリーで平原東部くえを。
前はもんたわにいくも、ボス相手にことごとく撃沈(例外は130F=125F姫阻止、あとメカシレナくらいか)

中の人の体調を考えて、もんたわ上層部は1周回のみ。

*** 6/16-17付 ***


悩みなう。それ以上に...気管支炎慢性予備軍が治りかかってて、下手にゲームしてると治らないという問題も。

※基本的に6/17付。6/16も軽く営業したが。

[めっく] MLv126/44.00% {Exp+50.38%}
[ぼんちゃん] MLv125/61.00% {Exp+55.00%}


デイリー消化ついで、ということで領主館(120) アクアリウム+地下水路(120) 隼(110+120)あたりと並行通常くえの消化。
そりにしても、このペアでの出撃はひさびさな気がするね。まし娘の操作がむずくなった分、半分寄生状態だけどな。

[どらちゃん] MLv106/85.00% {Exp+42.00%}


ガーデンをメインに。デイリーと通常くえちゃんぽんだが、ガーデンDROPが食材原料じゃなくなったので、Ely的にはまずくなったかもしれない。

[ふぃっと]
MLv151/71.00% {Exp+10.00% -3%} // SLv151/*0.00% {Exp+0.00%}


デイリー。鋼の都市&平原東部。平原東部のマシンガンで1死。


*** 6/19-20付 ***


斬+民のペアで寺150。斬が思ったよりソロで狩れた。5回オーバーでぐしゃってるが、総合的にはExp黒字、Ely赤字。

[ふぃっと]
MLv152/*3.00% {Exp+32.00%} // SLv151/*0.00% {Exp+0.00%}


寺150で、民バフうけてソロ狩り。実質、3復活消耗、3-4回デスペナ甘受といったとこか。右下のたまりやすいところや右上屋根群れで「バーサーク中に瞬時にHP根こそぎ」という死亡パターンばっかり。

一方、民はバフかけるだけで残りは寄生。経験値はブーストかけて単価300k、ブースト抜きで220k-250kくらい。

ラテ部Gにおいては、闘153の人が筆頭で、それに追いつきつつあるがどうなんだろうねというところ。3番手が149聖で4番手が145民だったかのー。

※2009/冬以来という、ラテ部Gで超レアだった人(あてぃ、サブに舞もち)が入ってきてた。少しびっくり。

[ふにゃたん]
MLv145/93.00% {Exp+52.50%} // SLv157/80.00% {Exp+29.00%}


マエストロ側、もんたわによる軽いレベリング(ただし6/18火のみ)とコロシアムによる微調整。
ミンストレル側、ふぃっとに寄生。もちろんみなぎる団結和合、HP+、回復アップのフルバフはかけるんだが。

下手に145で支援にいっても、150寺はノックバック奪いようがなく即死が多め。和合するには、GHでAP稼ぐしかないのか...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

短剣必殺まで秒読み状態 [LaTale]

中の人が風邪で伏せってなければ...orz

[いでぃ]
MLv124/*3.00% {Exp+38.00%}


領主館とアクアリウムの通常クエストならびにデイリーを優先。あと100%を切ったなあ。

[たむたん]
Lv57/23.00% {Exp+160.00%}


砂漠、ピラミッド、闇森、ポウ邸宅あたり。Lv50代だからか、レベリングがさくさくすぎる気がする。ソウル職が早熟型なせいもあるだろうけど。
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

定期メンテが月曜ネットワークメンテだけ、だと...? [LaTale]

水曜日は定期メンテがなかったみたい。まあそれ以前に中の人が風邪悪化で臥せってるので、活動頻度が落ちてきてますが。

※後に、定期メンテはネットワークメンテ月曜により定期メンテ自体が木曜順延らしいと確認。

以下、3日と5日の2日分。

[ふぃっと]
MLv151/64.00% {Exp+16.00%} // SLv151/*0.00% {Exp+0.00%}


bskスラに慣れるための、平原東部とかのデイリー消化。一般マップメインなので死ぬ頻度は減ってるが、オーバーキルっぷりが半端ないな。

[ふにゃたん]
MLv145/28.00% {Exp+6.00%} // SLv157/46.00% {Exp+0.00%}


地味にデイリー一部消化のみ。基本的にはいでぃの「団結」「みなぎる」「和合」によるバフ支援だった。

[いでぃ]
MLv123/65.00% {Exp+185.00%}


無償の必殺習得までのかけこみレベリング。実質@135%。がむばれいでぃ、マッドネス某な短剣メガトン爆弾の必殺スキル習得のその日まで(※ただし6/12までに限る)



タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

tkmk必殺鰤エレ娘 [LaTale]

スキル振り試行錯誤、ほぼ最終章。というわけで、エレマスのスキル振りを検討。一応必殺持ちだからねえ。

[スキル振り思案 -エレメンタルマスター調整編-]

とりあえず、1色,2色鰤必殺、完全2色鰤を検討したけれど、火魔法完全鰤だと石持ち替え頻繁になりすぎるという事情で完全2色は却下。あと、マナシールドという新スキルが「SPがHPの代わりになる=保険」という意味で使えるらしいので、固有はWWに加えてマナシールド直前前提までふり、その分を風攻撃スキルのレベル削ることで対処。

マナシールド前提に魔法攻撃全体を1-10%うpが入ってたりするので、最終的には火力は微増かねー。

エレ娘Lv128 スキル振り

ざっくりこんな感じ。130/140での解禁スキルと風必殺伸ばす関係で、スキルPは多めに残してる。

[まぐ]
MLv127/96.00% {Exp+14.00%} -6/1付-
MLv128/22.00% {Exp+26.00%} -6/2付-


スキル振り再検討して、隼で軽く使い心地をチェック。途中、ラテ部Gの必殺剥奪されてた某ウォーロードさんのドラグーン転職支援で農場さいくだという脇道を。

2日目も隼、領主館、アクアリウムといったコンボ。安定のLv128に突入。とりあえず旦那のたっとんに追いついたので、今後は2PCで夫婦で130目指してやろうと思っている。
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

★スキル見直しとか犬夜叉コラボ疑惑とか [LaTale]

[書き忘れたトピック]


スキルの微調整・見直しに専念してた気がする。

GQ放置が継続中。つか、SPPなパズル登場でお金の余裕がまったくなく、さらに2ndで生産金策ノウハウがまっさらになってて、中の人がリアル多忙になっちゃってていろいろとオワタ状態なことに起因している。現状、500MEly前後まで削れているが、1GEly単位の貯蓄を取り戻したいところだ。

コラボ情報は2ch経由。犬夜叉の公式イラストまんまのシルエットがらて公式に使われてるんだそうだ。月曜夜7時だったかのゴールデンタイムに名探偵コナンとペアでやってたなーという遠い記憶しかないし、見てなかったのでよーしらんのだが(同じ原作者でもらんま1/2の再放送はみてたんだがなあ)

*** 一般データ ***


[05/16-05/31のレベル上げ 05/31 23:59現在]


※3rdアカウントは「どら/ぽん」の2キャラのみ。レベリング凍結のLv30代倉庫キャラを記述除外。
※(Lv30代倉庫キャラ = まさやん:Lv30/*0.00%固定 // ぷにたん:Lv33/*0.00%固定@2011/10/10)
※サファイア鯖・エメラルド鯖の関係キャラは2012/04/26付★★エントリを参照。1キャラも変動がない限りは、ほぼ省略する。
ふぃっとM : 精神√スラッシャー  Lv151/*1.00% -> Lv151/48.00% (紅鯖、1/MainCL)
ふぃっとS : 白ダメ重視型ソーダ  Lv151/*0.00% -> Lv151/*0.00% (紅鯖、1/SubCL)
まぐ    : 風火必殺鰤エレマス  Lv127/82.04% -> Lv127/82.00% (紅鯖、1stAc/M)
めっく   : ひらめき系マシ娘   Lv125/*4.00% -> Lv125/20.00% (紅鯖、1stAc/M)
いでぃ   : 運鷹鰤ガンガン短ルー Lv120/50.00% -> Lv121/80.00% (紅鯖、1stAc/M)
たっとん  : 戦術重視ゴッドハンド Lv128/*2.00% -> Lv128/55.00% (紅鯖、2ndAc/M)
ふにゃたんM: ソロ支援両対応な民  Lv143/79.00% -> Lv145/21.00% (紅鯖、2/MainCL)
ふにゃたんS: コンヴィQT特化指揮者 Lv157/48.00% -> Lv157/46.00% (紅鯖、2/SubCL)
ぼんちゃん : 風水マガ使いなでゅえ Lv125/*6.00% -> Lv125/*6.00% (紅鯖、2ndAc/M)
たむたん  : 石ぶんすかソウル系職 Lv.35/31.00% -> Lv.55/63.00% (紅鯖、2ndAc)
どらちゃん : 追討くり特化な槍龍  Lv103/73.00% -> Lv106/43.00% (紅鯖、3rdAc/M)
ぽんたん  : 運鷹鰤ぽんぽん弩ルー Lv107/36.00% -> Lv108/56.00% (紅鯖、3rdAc/M)
ふにゃたんの生産修行(熟練食品)   Lv.38/65.33% -> Lv.38/65.33% (生産修行関連)
いでぃの生産修行(熟練戦闘)     Lv.29/51.94% -> Lv.29/51.94% (生産修行関連)



[ランダムクエストによるパプリカ増減 5/16-5/31 // 4/26 20:00現在]


※この週はランダムクエストを消化していない (5/23->6/13定期メンテまで継続方向)

現状、サファイア鯖とエメラルド鯖は除外。

1st虹金銀 = 0/54/53 -> 0/54/53 (金+0 銀+0)
2nd虹金銀 = 0/29/*6 -> 0/29/*6 (金+0 銀+0)
3rd虹金銀 = 0/68/10 -> 0/68/10 (金+0 銀+0)

*** ギルド関連情報 ***


[消化ギルドスクロールミッション一覧]


※この週*も*GQ消化していない。テンプレは5/9付を参照。


タグ:week LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コロギター作り直し・水コロ石・GMGⅢ製造で2億吹っ飛ぶ [LaTale]

2ndがきて、スキル振りを抜本的に見直したら民の火力が大幅うpしてしもーたので、回復を若干犠牲にして(浄化を10から5に下げて25%犠牲、GH強化あらためGHⅢをカット等)団結の演奏を確保したりして、さらに火力アップを見込んでコロ武器・精霊石作り直ししたらいきなり150MEly吹っ飛び。SPPェ...

さらに、舞もといマシ娘の装備がGMG(Lv110の5Down)と判明したので、いきなり130のGMGⅢに2階級UPGというか新調して、リフレッシュして、SPPとキューブしたら平凡数値の的中最小最大純3OPのGMGⅢができたでござる...鋼の都市~コロシアム実装の間くらいだったら、20MEly以上の時価はついたかもしれんなあ。コロDMGやSPPのおかげで形無し?

[スキル振り思案 -ミンストレル微調整&マシーナリー見直し編-]

ミンストレルは、Lv145にして浄化(Lv10で回復数値+50%)と回復量増加(Lv10で回復クリティカル率+10%と回復量+100%)にしてSP残りゼロにした上で、浄化を5に下げ(50%が25%に、SP+5)、率うpのパッシブでLv6微調整のお茶にごししてたのをLv5の「前提レベル」に戻し(クリティカル率6%->5%、実際は回復量増加との加算なので16%が15%に下がるのかな? これでSP+1)、GHⅢ(旧称GH強化、10secCTでHP50%を回復する SP4喰らい)をカットすることでSP10を捻出、それを団結の演奏(物理/魔法命中に+20%補正)にツッコミ。

マシーナリーは、スキル特化振りしたらダメージの伸びが思わしくない(1でも5でも8でもあんましかわらない、125だと10Maxは振れない)、固有のパッシブ(HP増量とかダメージ増量とかのひらめき√のSP2喰らいx10)を伸ばそうとしたらスキルがいくつか犠牲になるとわかったりしたので、最終的には下記SSのとおりとなった。

マシ娘Lv125スキル振り

軽く領主館やアクアリウムで試した限りでは、PowerSMG/クリティカルSMGでSP14消耗しちゃってるが、コロシアムセルフ2PCで活躍すると思いたい。たとえば、マエストロ+マシ娘の組み合わせでPower+クリティカル、たまに無敵やストップウォッチという介入といった感じで。

[ふにゃたん]
MLv145/21.00% {Exp+70.00%} // SLv157/46.00% {Exp+0.00%}


シナリオクエストをあかるーまですすめる(=セレスティアさらばした)&チュートリアル終了で145までにおけるシナリオ分岐フラグを解禁かけた。これはふぃっとより展開早めである。

基本的にはLv145を目指し、回復特化の完成をがんばる。145になってからはいろいろ計算して、団結の演奏のSPをひねり出して回復性能を犠牲にし、火力維持の命中重視に。150で音符の衝撃がくるので、GHⅢ(GH強化)は当面ふれない。少なくともLv151までは(それも華美を伸ばさないという極端な例なので、実際はもっと遅いだろうね)。

本来はいでぃのレベリングも予定してたのだが、マシ娘のスキル振りの試行錯誤に手間取りすぎて、時間確保できずパスする事態に。

[めっく]
MLv125/20.00% {Exp+16.00%}


スキル振り試行錯誤と、アクアリウムや領主館で狩りしながら調整を繰り返し、やっと安住のスキル振りをみつける。テンプレからはかなり外れているが、まあいいだろう。ReChargeやSMGは浪漫なのだよ。

あと、声がわリングを1st垢に増設、関西バージョンゆいにゃんが追加。めっくに付けたら違和感が(既存の女性用がよい、ハンターボイスはなんか違う)、かといってまぐもハンターボイスはなんかちゃうな、というわけでふぃっと・まぐ(関西弁ゆいにゃん)・めっく(田村ゆかりだったか)・いでぃ(ハンターゆいにゃん:もとトレジャーハンターなので)という感じに落ち着いた。一方、2nd垢はたっとん以外の3名が「忍びでおじゃる」なゆいにゃん共有なのであった。3rdはダーツボイスかつ男女兼用なので必殺を叫ぶ...はずだが、まだLv108前後&男性陣が二人とも倉庫というねorz

タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オプーナやる夫「ホ利用の権利をやろう!(盗作的な意味で)」 [LaTale]

目的地盗作なオプーナワゴン「ホ利用権をやろう!」

目的地を盗作する利用権だそうです。イミフなバフですね。

# 民もち/民と馴染みがないと知らんバフが並んでる気がするが、ふにゃたんソロのセルフバフなので気にしなくていいw

[スキル振り思案 -ミンストレル 火力特化&回復特化編-]

したらばの民スレ、VIP系ギルドの民テンプレを流用・思案対象にしたりして決まった、「最終調整段階」のスキル振り。
団結の演奏をカットして、その10SPをまるまる水精霊マスタリ最上級に振り替えました。他、「華美」を2にしたりなどの細かい調整。

ふにゃたん Lv144のスキル振り

現状、Lv144でSP1残し。145で浄化/治癒量増加を10ずつにして2SP消化で回復超特化√完成(基本的に150+のボス支援向けの振り方ですね) 華美の演奏が8きざみのSP1で次は146(3), 154(4), 162, 170, 178, 186(8Max)。音符の衝撃が150解禁の7刻みで150/157/164/171/178という感じ。必殺を3止めしておけば、147-149で治癒修練(回復クリティカル率うp,現在+6%)を最大に近づけられますな。

団結の演奏は命中20%うp。ただしLv144時点ではカツンカツン。SP10をどこかから融通しなくちゃいけないんだが、水精霊マスタリ最上級の威力の高さを思い知ってしまったので(具体的には、みなぎる和合との複合技で、水3次25k、悪魔の演奏21k、セブンサイン29kといったくりだめをボンゴレのネズミとか蛇さんとかでマークした)、よそを犠牲にすることに。となると、浄化10を5に減らし(回復補正+50%->+25%)でSP5節約、治癒修練6を浄化治癒増加な前提の5に削ることでSP1節約、セブンサインを3->1 またはGH50%のカットでSP4を捻出、これでSP10確保といったとこですか。

現状の火力回復特化継続か、団結とってその後を「回復犠牲」か「火力犠牲(必殺最小限)」かという3√が考えられるわけですが、あと2週間くらいなので地味に考えなきゃなあというところです。それとは別にコロギターも最小最大60超えが欲しいなあ...

# そもそもコロ精霊石(水)もないぢゃないか!

[ふにゃたん]
MLv144/51.00% {Exp+71.00%} // SLv157/46.00% {Exp+13.00% 4死により実質+25%}


マエストロで上級コロ1時間ころころ。結果は以下のとおり。
---開始前---
ころくり 0
とぱ箱 下-中-上=0-0-0
ウルフ涙 0
とぱこいん 5
もんかぷ-記章 5s+ - 0

チュー57
脱出カプセル50

---開始1h---
4死(牛牛牛、通常ウルフ)、29周回/h

ころくり 2 (+2) ※箱開封、コイン端数取り除き後
とぱ箱 下-中-上=9-5-2 (+9 +5 +2) ※0-4-2 に変換、ころくりへ
ウルフ涙 6 (+6)
とぱこいん 6 (+1) ※箱あけてころくりへ。
もんかぷ-記章 4s+ - 0  ※もんかぷ4sは時価2Mx4で出品

チュー31 (-26)
脱出カプセル25 (-25)


壊滅してた涙、箱、ころくりが少しだけ戻って来ました。でも「コロギター」「水のコロ精霊石」「魔コロ防具フルセットのLv150強化」のためにははっきりいって問題外の在庫のなさという。+5 -> +6 で、魔くり率+4%化、魔的中+4%化、魔くりだめ+17%化(109%の手と加算で126%)、HP補正+600化...しかし、強化材料がころくり6x5=30=コイン300枚+15MEly確定、下級箱換算215個程度。

コロ武器は3つ準備して2つ破砕またはゴミ数値だったと仮定して、コイン30x3=90がまず素材に必要(箱下級65相当)、さらに強化は140でころくり1 2 3 3 4 5 = 18必要、さらにSPP代金プライスレス? (ざっくり100M-200M吹っ飛ぶ) ...無償すきりせ期限内に追われるきがしない^q^

クエストはイイダコ一周、ボンゴレ列車2周、ビフレスト2~3周、ミッドガルドのデイリーといった消化。さらにチュートリアルクエストを一段落。ふぇありてくえ終了。残りはメインストーリーすすめたいところだが、イベント弓アイテムでセレスティアはとられたくないなあw(ヴァルキリーFXが6か7段階のえらいエフェクトかかるので) どうしたもんだろうな。
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。