SSブログ

コロギター作り直し・水コロ石・GMGⅢ製造で2億吹っ飛ぶ [LaTale]

2ndがきて、スキル振りを抜本的に見直したら民の火力が大幅うpしてしもーたので、回復を若干犠牲にして(浄化を10から5に下げて25%犠牲、GH強化あらためGHⅢをカット等)団結の演奏を確保したりして、さらに火力アップを見込んでコロ武器・精霊石作り直ししたらいきなり150MEly吹っ飛び。SPPェ...

さらに、舞もといマシ娘の装備がGMG(Lv110の5Down)と判明したので、いきなり130のGMGⅢに2階級UPGというか新調して、リフレッシュして、SPPとキューブしたら平凡数値の的中最小最大純3OPのGMGⅢができたでござる...鋼の都市~コロシアム実装の間くらいだったら、20MEly以上の時価はついたかもしれんなあ。コロDMGやSPPのおかげで形無し?

[スキル振り思案 -ミンストレル微調整&マシーナリー見直し編-]

ミンストレルは、Lv145にして浄化(Lv10で回復数値+50%)と回復量増加(Lv10で回復クリティカル率+10%と回復量+100%)にしてSP残りゼロにした上で、浄化を5に下げ(50%が25%に、SP+5)、率うpのパッシブでLv6微調整のお茶にごししてたのをLv5の「前提レベル」に戻し(クリティカル率6%->5%、実際は回復量増加との加算なので16%が15%に下がるのかな? これでSP+1)、GHⅢ(旧称GH強化、10secCTでHP50%を回復する SP4喰らい)をカットすることでSP10を捻出、それを団結の演奏(物理/魔法命中に+20%補正)にツッコミ。

マシーナリーは、スキル特化振りしたらダメージの伸びが思わしくない(1でも5でも8でもあんましかわらない、125だと10Maxは振れない)、固有のパッシブ(HP増量とかダメージ増量とかのひらめき√のSP2喰らいx10)を伸ばそうとしたらスキルがいくつか犠牲になるとわかったりしたので、最終的には下記SSのとおりとなった。

マシ娘Lv125スキル振り

軽く領主館やアクアリウムで試した限りでは、PowerSMG/クリティカルSMGでSP14消耗しちゃってるが、コロシアムセルフ2PCで活躍すると思いたい。たとえば、マエストロ+マシ娘の組み合わせでPower+クリティカル、たまに無敵やストップウォッチという介入といった感じで。

[ふにゃたん]
MLv145/21.00% {Exp+70.00%} // SLv157/46.00% {Exp+0.00%}


シナリオクエストをあかるーまですすめる(=セレスティアさらばした)&チュートリアル終了で145までにおけるシナリオ分岐フラグを解禁かけた。これはふぃっとより展開早めである。

基本的にはLv145を目指し、回復特化の完成をがんばる。145になってからはいろいろ計算して、団結の演奏のSPをひねり出して回復性能を犠牲にし、火力維持の命中重視に。150で音符の衝撃がくるので、GHⅢ(GH強化)は当面ふれない。少なくともLv151までは(それも華美を伸ばさないという極端な例なので、実際はもっと遅いだろうね)。

本来はいでぃのレベリングも予定してたのだが、マシ娘のスキル振りの試行錯誤に手間取りすぎて、時間確保できずパスする事態に。

[めっく]
MLv125/20.00% {Exp+16.00%}


スキル振り試行錯誤と、アクアリウムや領主館で狩りしながら調整を繰り返し、やっと安住のスキル振りをみつける。テンプレからはかなり外れているが、まあいいだろう。ReChargeやSMGは浪漫なのだよ。

あと、声がわリングを1st垢に増設、関西バージョンゆいにゃんが追加。めっくに付けたら違和感が(既存の女性用がよい、ハンターボイスはなんか違う)、かといってまぐもハンターボイスはなんかちゃうな、というわけでふぃっと・まぐ(関西弁ゆいにゃん)・めっく(田村ゆかりだったか)・いでぃ(ハンターゆいにゃん:もとトレジャーハンターなので)という感じに落ち着いた。一方、2nd垢はたっとん以外の3名が「忍びでおじゃる」なゆいにゃん共有なのであった。3rdはダーツボイスかつ男女兼用なので必殺を叫ぶ...はずだが、まだLv108前後&男性陣が二人とも倉庫というねorz

タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。