SSブログ

全員スキリセだと? [LaTale]

まさかのメインクラス一部調整と、「全職業スキル忘却(スキリセ状態)」。まだまだ職火力調整は途上のはずなので、大型があるたんびに強制スキリセがまってるのだろーか?

課題事項として、2ndSeasonでLv130+のスキルが魅力的とかいうので、129なキャラを130にする必要性が強まったかなー、と。

[倉庫's]

糸倉庫、石倉庫、GQ倉庫が、インベントリ1つ99から300に拡張かかった影響で、いきなり余裕ができまくってしまった。
あと、理論上、ポーション赤青合成がインベントリ拡張抜きでも4h30m放置可能になるのよな...次の大型で生産スキルリニューアルがくるのが確定してるので、いまいちLv38を40にする気力がわかないのだが。

[ふにゃたん]
MLv146/38.00% {Exp+0.00%} // SLv158/*0.xx% {Exp+0.xx% 誤差レベル}


コンヴィ弱体化(というかCT20sec固定措置、QT特化Lv150+で演奏7sec CT14sec)がktkr。そのかわり、コンヴィとプレス両方がSP2からSP1に緩和されてるわけだが。

QT特化√は維持しつつ、上級マスタリまで5-10-10、風の指揮つけて、コンヴィにて浮いた20SPはプレスに放り込み。...SPがLv157換算で7SP残った。なぜじゃ?

ということで、最上級マスタリに8SP突っ込む。
もんたわ120F-129Fでチェックするに、プレスでKB奪い切れないがHP吸収復活ということで、下層もんたわ(120F台)に関して限定でいえば、火力はむしろ上がったように感じる。詳細は上竹前検証や中狼検証してみるしかないだろうなあ。

[ふぃっと] 経験値変動ほぼ無し

とりあえずは、全スキルLv10+で有効にしてみた。縦剣3段ヒットや、移動系横スクロールスキル3段ヒットも有効化。びみょーにSP足りないので、最終的には縦剣3段ヒットはオフるかも。

火力検証はほとんどやってない。まあ後日やろう。

[たっとん]
MLv129/12.00% {Exp+1.00%}


したらばのテンプレみたら、ナックル専門化 (原文ママ) の上下に降るのが定番らしいので、ふってみた。ちなみに、Lv5で最小と最大が+25 (350-380 が 375-405になるわけである)、Lv7で+35だったとうろ覚え。あと、激励と体力/鉄甲を最大。ほかはしたらばのスキル別のダメージ検証コピペを参考に、スキル振りを再構築。

藍マールで火力検証してみたが、雑感はあまりかわらないような。ダメージの細かいところは増えた気もするんだが。

※ゴッドハンドは今回は調整対象外だった気がする。

[まぐ]
MLv129/10.00% {Exp+1.00%}


リセットされてもーたので、お試しで 風 マスタリふりっきり、スキル 5-5-7-7-1 みたいなテキトー振り、地 5-10-10 スキル 1-1-1-1-1 (必殺含める)、固有は定番通り...というように「風火必殺鰤」から「風地純鰤」(地は最小レベルのテケトーだが)に切り替え。じゃがいもストーム、地味に起爆装置より使えるじゃん... (ダイソンの吸引力+巻き上げ)

風火に戻すか、風水の「民被り」でいくか、風地でいくのかは今後検証を重ねる方向。

[めっく]
MLv126/61.00% {Exp+17.00%}


弱攻撃のタゲ増加。45secスキルのSP緩和(Lvあたり2から1へ)。というわけで、45secスキルを目一杯ふってみた。コロシアムにいってみた。中竹までいけてしまった! 最終的には5-5-7-7-1 という感じになったが。教本はLv126で振れるだけ振り切り。SMGはプッシュ、スロウ、クリティカル、無敵、ストップウォッチの5つ(くりだめ関連は無視)、APスキルは126までのはスルー、リチャージで5sec無敵&HP全快おいしいれす^q^

騎士系 (物理無効&KB突き持ち)がやっかいだが、無敵SMGやストップウォッチの置くタイミングでどーにかこーにかなるかなあ、と。また、2タゲに弱体化してるプッシュも使いようかなー、と。

基本的にはふにゃたん@マエストロで記章&もんかぷ稼いで、他キャラのころぽに変換していってから突入がいいのかもしれない。

[ぼんちゃん]
MLv126/86.00% {Exp+25.00%}


メインクラスで火力調整がきてたその2 (マシ系、デュエ系、ドラ系の3種だが、ドラグーンはLv110+のスキルの調整なんで、どらちゃんは関係しない)

ガトリングが「スキル撃ち終わるまでにSPが燃え尽きる」ことはなくなったようだ。あと、必殺のジャッジメントの純粋ダメージ強化&CT1min化(30secから倍増し、他職と同じCT仕様になった。Lv170で必殺10として40sec) ジャッジメントは1280x800の解像度でやらないと、MOBがどーなったか確認がつらいな。もっとも、横800が射程として設計されてるんで、1024x768 / 1280x800 だとガトリングやスラッグで射程短すぎに感じて涙目になるんだが。

火力検証はヴァルハラで。ふつうに炒飯のノックバックが可能、ヴァルキリーもくりだめ出たらノックバック可能。フィンはいつもどおり。アイスジャイアントは立ち回り次第。とこんな感じで、ふつうにソロれてしまった。まあ2ndSeason以降可能になってた可能性もあるが。持ってるクリ手は的中17つきの物理クリ98%だしなあ(しかも転職防具+4)
タグ:LaTale BigUpdate
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。