SSブログ

民/短印/銃すきりせと、経験値微調節 [LaTale]

5/9は終日INできない見込みなので、いったん棚卸 (まぐのExp小数点以下が0.0x%の端数になってるけど、.00%とみなす...調節してる時間が確保できなかったorz)

[いでぃ] MLv120/26.00% {+125.00%}
[ぼんちゃん] MLv124/77.00% {+40.00%}


ガマ山麓、ガマ洞窟のクエストをメインに回す。ぼんちゃんの必殺より先にいでぃの120到達&マネーアタック解禁の方が早かった。

さて、ここで短印のいでぃ(純正虎√)と銃のぼんちゃんをスキルリセット。

ルーイン(短剣、運虎ハイブリッド Lv120)の構成だが、「PTメンバーにDROP/ELY率を付与するパッシブ(蹴りの先にあるもの)」はSP20と非常に重たい(おまけにLv120ではMax振りできない)ということでカット。運√はDROP率うpなパッシブスキルを前提状態の5->10にあげて、幸運の一撃は9までふる(130で10完成)。鷹虎√は虎をカット、鷹を10Max振り。...虎のくりだめ+30%、スーパーパズルのがんばり次第でなんとかなっちゃうことがわかったからなあ。それに、短剣マスタリ上級 1レベルごとに+200ダメージ追撃 (短剣鞘により実質15レベルの+3000ダメージ追撃状態)が大きすぎるため、くりだめはむしろあんまし重視してない感じ。 攻撃スキルは、基本的に1止め(マネーアタック、必殺スキルも1止めの方向)、複数ヒットのマスカレード/ダークプレニックを7までふり、舞踊を5止め、デッドリィは3でデッドリィは伸ばす方向。Lv120時点でSP6残し。鰤でしばらくソロ狩りしてみたが、デッドリィと短剣上級マスタリが強力すぎるゆえか、あんまし弱体化を体感できなかった。...スキルレベルを落とした関連で白ダメージは減少してるけどね。

銃のすきりせだが、その前に、ものは試しにとウィーティー手+4を作りなおしてみた。的中・くりだめ10-10の2OP型、くりだめはスーパーパズルとキューブにより限界まで伸ばしてみる。258の素材がひとつ破砕、220素材がやり方まちがえてゴミと化したが、最終的には命中+17%、くりだめ+98%の手が完成。もともとが命中17くり57ですから、41%も伸びたことになりますな。体感的には「ガトリングやノワールとかで気持ち、殲滅速度がはやくなったかなー」というところ。で、話は戻してすきりせ。マスタリは最上級までMaxふり、攻撃スキルはとりあえず全部1ふり。後に座りうち、ノワール、乱射、ガトリングスタンバイを5、ガトリング発射を6。ガトリングを低めに止めたのは、最大振りしても撃ちっぱなしで青紫同時のみですらSP枯渇で弾切れという事態になるためであるw 固有はマガジン・拡張系、ホークアイ√。狙い撃ち/くりだめうpスキルは涙の断念。まあマガジンと拡張切れば両立はできたかもしれんが、まあ拡張最大振り、かつSP不要(4属性はソウルブレイカー系3次のダークソウル/ブルーソウルと同じようなモード切替で、のちのちの慣れも必要かな)とかいう事情でそういう振り方に。ホークアイそのものは5/5Max振り、でSP7残し。

[ふぃっと]
MLv151/*1.00% {+0.00%} // SLv150/90.00% {+6.00%}


サブクラス側の経験値調節を兼ねて、鋼の都市へ出向き、Lv150前後の狩場に昇格されたくず鉄入り口で軽く狩り。コードレスにビクビクしたが、中級コロシアムの「アイツ」ほどの致命的ダメージはなかった。コロシアムは>>>級IDモンスター、くず鉄入り口が>>ランクと考えれば、弱体化してるのかもねー。

ふぃっとは踊側がすきりせ完了してるため、すきりせは斬側を5/22まで目処で考える方向。

[ふにゃたん]
MLv143/77.00% {+4.00%} // SLv157/48.00% {+15.00%}


前/民ともに、半端に経験値を増やしてたため端数調節。前側はコロシアム上級と中級でふつうに調整。民側はイイダコ(Lv145-150前後に格上げ、ミッドガルドに接続)のクエスト消化。

あと、民のスキル振りを「したらばの奏民スレの新テンプレ候補」にそってリセット。ただし、圧倒的にSP枯渇状態のため、いくつか目をつぶってるところがある。まず、水魔法。マスタリ5-10-10-0 魔法1-1-1-1。最上級マスタリはふる余裕がない。固有は回復特化√で、回復増量バフスキルふたつが9/10、あとは前提振り(5-5-10)。10MaxふるにはLv145必要だが、143なので。 攻撃系スキル、GH/GH強化取得(前提の回復スキルは前提の2止め)、悪魔の演奏1/8止め、倍速アクティブスキル習得、みなぎる&和合&団結な演奏をMaxふり。メガデス、チェロみたいな何か、安息の演奏は1止め。セブンサインは3止め (SP2すら惜しい!で、135以上の段階で妥協)。心の声は18/20から15/20に降格 (HP+2700 -> HP+2250, 上限はHP+3000)。Lv143時点できっかりSPゼロ。145で固有回復上昇スキルを10Maxにする関連で、145までカツカツ状態が続く。♬落下スキルの解禁が早いなら、それも優先しなきゃいけない。頭がいたい。

まあ新テンプレ候補だけあって、こんな振り方にしたが、火力的には特に問題はない模様。

[ぽぽぽぽ~ん] MLv102/92.00% {+39.91%}


雪原クエストをこなして微調整。スキリセ前提で爆弾設置スキルまで覚えちゃってて、設置->起爆でけもぷりに11000な白だめだしてるんだが...ネタスキルだよね、ということで切る方向である。今のところは純正鷹虎5-5+ゴールドラッシュ止め。


[まぐ] MLv127/68.04% {+?.??%}


記録だけ。微調整時間は確保できなかった。
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。