SSブログ

1日クエスト70個(るび鯖7キャラ全員)踏破! [LaTale]

基本的に就寝前にそのベースとなった日の日記をつけるのが基本なわけですが、徹夜とか28:30をまたいだりする場合は1日クエストのリセットがかかる28:30でいったん区切って日記を書くポリシーにしました。とりあえず月曜日はそのまま起き続けて20時くらいには早寝して調節する予定。なんだか生活リズムがアレだからねえ。



10/25付けより、タグ付けを一部改め (GPlantタグ追加)、そしてスタイルシートいぢりました。テンプレは昨年7/22付けのところにおいてありますです。

らてーる日報


↑これに関しては、FEZ日記や日報週報混在時以外ははしょっていいかもしれない。

*** 今日の狩り報告(蒼なさふぁ鯖) ***


*** 今日の狩り報告(碧なえめ鯖) ***


-

*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***


[ふぃっと] -> Lv130/51%

1日クエスト(10/24付) = Lv100x4+Lv110x5+Lv120x1, 詳細後述

ぢょにーの支援。その後、昨日の日記で書いた1日クエストのLv110と120を試みる。

* [110]パイファx60 OK
* [110]Mサイズx60 OK
  x 謎の紙くずx16/55 (29%) ※郵送不可のイベントインベントリ品ゆえに捨て!
  x 少し残された** (ポテト/ジュース 30&25, 4と7で13% / 28%)
* [120]チェッカービショップx65 OK
  x [110] 壊された教典x11/55 (20%)
* [110] 雅姫x60 OK
  x [110] 雅姫人形x12/55 (22%)
  x [110] 雅姫の髪の毛x7/55 (12%)
* [110] キュウキx60 OK
  x [110] 折れたキュウキの歯x20/55 (36%) ※比率的に牡丹姫よりキュウキをオーバーキルしているため。
  x [110] キュウキ人形x14/55 (25%)
* [110] 牡丹姫x60 OK
  x [110] つぶれたろうそくx15/55 (27%)
  x [110] 怪しい本x9/55 (16%)
*[100] 鼠鞄/練乳/小麦粉/トマト (オークションで)

ざっくり+6.8%前後かねえ。地味だ。Lv100系のオークション買い占めざくざくすることを除けば、普通に狩りした方が自給は若干上かもしれんね。


[ふにゃたん] -> Lv100/23%

1日クエスト (10/24付) = 10/10 (Lv100x10)

前半はオークションネタで一気に。後半はめっくと分担で列車狩りしてた。鼠だけは回復演奏による下段からの支援のみだけどな。


[ぼんちゃん] -> Lv96/86%

1日クエスト (10/24付) = 10/10 (Lv90x10)
+ いでぃのクエスト支援 9/10

深淵&ボン様ランドの90レベル1日クエスト周回ならびにいでぃのためのエッグ城・高速道路・ゼナディアのアイテム集め。
ここ数日ワンパターンなので、ぼちぼちぼんちゃん本人のくえも進めたいところ。



[ いでぃ] -> Lv86/81%

1日クエスト (10/24付) = 10/10 (Lv80x10, うち自力1、他力9)

ボン様トンネルの討伐以外の1日クエスト9つはすべて妹のぼんちゃんに集めさせました。
あとは2時間ほど、フレンドさんの銃と初級コロ狼周回。

韓国では既存IDが一律15回/コロシアム30回/zk&もんたわ無限に制限されてますが、日本のIDではコロシアムは初級中級が100回/日、上級が60回/日になるらしい、とそのフレンドさんがいってました。情報源不明なので信憑性は不明ですが、韓国と違って経験値テーブルがまぞい日本であること、韓国みたいな「ネトゲ死による規制法案云々が日本には存在しない」というわけで、制限が緩くなる可能性は大いにあり得ますね。



[まぐ] -> Lv103/63%

1日クエスト (10/24付) = 10/10 (Lv100x10)

たっとんと一緒に列車の周回ならびに経済力にものを言わせたガーデン材料による1日クエスト完走。地味だな。



[めっく] -> Lv102/7%

1日クエスト (10/24付) = 10/10 (Lv100x10)

ふにゃたんとペアで列車で1日クエストをこなす。鼠はともかく、サボテンと蛇は中段と上段でふにゃたん(悪魔の演奏連打)と分担狩りすると、両方の1日くえがスムーズに終わるようだ。ふにゃたんは悪魔連打、めっくは弱攻撃連打とあまり考えなくてもいい。これはいいことを知ったぞ。


[たっとん] -> Lv108/48%

ミッション(10/23,24) : (1-7, 2-5, 3-10, 4-2, 5-1, 6-4), 7-1, 8-8, 9-3, 10-10 (完走)
すふぃ -> 地図左右 -> 厚い革 -> 天丼セット
Lv107/62% Start ---> Lv107/66%(Lv1-6), 75%--->91%(Lv7-8), 107/96%--->108/43% (Lv9,10. 4%+16%+47%=All+67%, 10XP=65,249,732)

1日クエスト (10/24付) = 10/10 (Lv100x10)

クエストはすふぃが銃のぎるめんさん支援、後半の革2連発は先日のぎるぷら収穫祭によるギルド在庫でまかなったという幸運なケース。本来ならLv9と10で25Mくらい吹っ飛ぶところだが。深く感謝。

1日クエストのアイテムとりまとめ担当で、Lv110~120のドロップもたっとんの郵便箱にぶち込んでおくことになった。そうなると、糸玉とか鉱石の一時待避なキャラも決めないといけないなあ。

@150%ちょいで、食品熟練生産解禁です。がむば!
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。