SSブログ

いぐにゃん考案「瓶様8周の計」 [LaTale]

おのれ、いぐにゃん。ふぃっとが瓶様@3を支援うけて片付けたと思ったら、別のぎるめんさんが瓶ひいただと? ...ということで、24時から急遽厳冬めぐりお代わり5周。うひー

瓶冬「ねんがんのあいs(ry
瓶冬「何をするきさまらぁ
というどーでもいい寸劇が浮かんだが、まあいいや。

"いぐにゃん" AND "LaTale" もしくは "いぐにゃん" AND "ラテール" でぐぐると、
※ こことらぐなギルマスさんのblogしかヒットしない(あちらから一方通行リンク状態なので言及だけ)。
※ 「いぐにゃん」という通称の初出は今年4月中旬のらぐなギルマスさんらしい。

## 瓶冬の初出はラテ部ギルマスさんっぽいが。2009/07上旬なので自分がラテールでびうする前だ。
## そして、瓶冬という用法を使ってるのは自分とラテ部ギルマスさんとらぐなギルマスさんだけという...

瓶冬もいぐにゃん&ラテールも、ぐぐるとここが一番上にくる。そんなに珍しいのかねえ>てきとーな通称でNPCとかMOB呼ぶの

*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***
[ふぃっと] -> Lv121/1%前後
ギルドミッション : 10-1
必殺ミッション : 4-4, 5-4, 6-2(保留)

ぎるみ : 瓶様残3
必殺 : みょるにる -> 古い写真を黄金ハンマーで強化(丁半博打) -> 青春コイン

瓶様支援をうけて、98.7%。残り1.3%は藍乱獲で100.00%調節したうえで、ゼナディアLv80でレベルアップ。
arq_20100618_Lv121.jpg

XP0% を利用して、例によってビフレスト山登りずさー。2死して1時間ちょいかけてヴァルハラにたどりつくも、ヴァルキリー3匹にふるぼっこされて終了。(山登りの過程で、一応必殺ミッション4とLv120ビフレスト調査クエストはクリア、後者はクリア状態で報告保留してデスペナに備えておく)


んぢゃまあ、ホワイトチャペルいってみるか、とやけっぱちの一撃。命中はバナナ食べて52。...Lv121ではLv160代うようよ(見えないものとファントムとジェイリーで160 163 169 で、レベル差は少なく見積もっても39)で命中率は相手のファンブルである5%のみ(まあ当たらないと思っていい)という状況、ファントムにフルボッコされてベーカー街に差し戻し。

arq_20100618_Bin8.jpg

24時すぎ。「瓶冬おかわり!!」...ぎるめんさんが瓶様ひきあてたので、同伴。銃二人+刃+奏なPTで。途中、奏な人がくえ消化のための2ndの弓とれはんに交代したくらいで、25:15すぎに終了。75分で5周。1周あたま15分くらい? 途中、厳冬7の2匹目のみのさんに2回ほど3枚おろしにされたり、斬撃&狼の柔道投げ技のコンボで吹っ飛ばされたりと、まだまだ自分のPSの未熟さが目立つ。ふにー。

まあ、厳冬5周で黄金ハンマー代がたまったので、必殺ミッション5を試しにやってみる。一発クリアやた。
arq_20100618_Shirangana.jpg

必殺ミッション6。りんごの都市で500kElyの箱買って、コイン当ててみろとかいうぼったくりくえ。貯蓄少ないので1回だけやってみたが、「使えないコイン」ひきあててオワタ。

Lv140神殿区域、赤ラベルの中突入。シスター、神官、フェンツあたり、普通に狩れる。シスターと神官はXP単価35k-36k, フェンツが65k。チビオリオン部屋がウマウマらしいと噂にはきいてたものの、中央地域にいく前に神官140に包囲されてふるぼっこ緊急脱出。残りHP300ででてきたのは雪原。バーサーク発動させてセルキーに八つ当たりしたのは言うまでもない。セルキーにとってはとんだとばっちりだったね(ぉ

[たっと] ->Lv93/11%
クッキーガーデンで狩りのテスト。アイスとバーガーが狩れることはわかってたので、今日はその先の空中たい焼きと神社なひと。...浮かせれば神社3匹でもわりと平気ということが判明。HP5500くらいだから、瀕死になったら即イリスでクッキーガーデンのネオアイス群れのとこに戻ればいい。XPも神社単体がガマゼロ相当で、周辺のバーガーもつけあわせすればtkmkポイントは15分で自給可能。

しばらくここにひきこもってようかねえ。

[いでぃ] -> 生産修行のみ
鉱石相場調べてたら、金99セットが450kとか650kとかでぽつぽつ出てたので、「中級最初の難関」を突破すべく、必要量を買い占めしてひたすらカバン製造。そして、品薄の金の地帯をくぐり抜けてペリ石で武器製造できるように。ペリ石99個150kくらい、成功率を考えて19個のカバンになるとして、カバン単価が8kだから、152kで売れる...カプセル代金は無視してるが、実質無料で修行嬉しいw もちろんアップグレードなんとかという槍(ペリ石7個必要で、期待値8)を56kでオークションに流せば、450kくらいになるので、修行しつつ小遣い稼ぎくらいにはなりそうね。
arq_20100618_FactoryLv12.jpg




*** 今日の狩り報告(蒼なさふぁ鯖) ***
*** 今日の狩り報告(碧なえめ鯖) ***
-
タグ:LaTale
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 1

RizaSTAR

ペリの段階だと鈍器(疾黎骨打)がミッション品なので、そっちのほうが儲かるんじゃまいか。

#アフターカーニバルである
by RizaSTAR (2010-06-19 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。