SSブログ

午前は狩り場検証、午後は玄室マラソン [LaTale]

土曜日。昼多めにやった代わりに、夜早く切り上げ。
日曜は昼間らてやらない代わりに、夜メインでやろうかな、と。それで一区切りでしょうか。

[2009/10/02 のレベル上げ (10/02 20:45時点)]
ふぃっと : 憤怒系ブレイダー  Lv82/66% -> Lv83/82%
他キャラ : 育成を原則凍結中 (凍結前の数値は、10/1付けblog参照のこと)


[ふぃっと兄 Lv82->83]
 いろいろあって寝付けずに夜が明けて。数時間休憩した後で、らて再開。

 午前中は狩り場検証やって、結局個人的に苦手な高速道路がいちばんXP/Ely面で効率がよいことが判明したので、今後はクエストがないときは高速道路ですかねー、という状態。

 午後。Lv83になった直後から再開。Lv83クエスト x3 の消化。1つ目はガリバー1匹。ガリバーなんて2匹までなら余裕で倒せますよ? 3匹、4匹に囲まれると一気に瀕死になって怖いですが。というわけで、1匹のつもりが2匹かたまってたのでまとめて壊して、XP11%(525万)げと。トンネルなもぶアイテム3点セットx2 終了時点で20%弱。

天空樹クエストが放置しっぱなしだったので、それの片付けに入ります。ビーナクイーンXP63万、タイツXP91万、そして冷やかしに近いXP8500な「シルクベビー70+プシュケ35」。さっくりビーナクイーンは倒せたものの、タイツはドロップせず。しかも26分沸きで、てっぺんは疑似IDでチャンネル移動できないときた (上るのが面倒なうえに、茶室脱出できるへんなところです>天空樹てっぺん)。タイツはアザラシの皮同様に保留にしときますか。派生討伐クエストでビーナクイーン2匹なんてのもあるけど、これも受諾だけしてしばし放置で。

やることなくなったので、話のネタに影忍者王なクエスト受諾。21Mでまぢすか?なくえ(経験値の数字が表示しきれずに右端切れちゃってるあたり、うはーという感じです)。ギルドミッションLv10相当です (ギルドポイント250てのも異例だな)。しかも、隼の城がLv80適正だった頃の名残で、今はLv100超えがうようよしてます(マップみたら、適正レベル110以上になってる^^;)。課金ポットがなければさっくり死亡できちゃいます。ということで、課金ポットとイリスを再セットして、向かってみることにします。個人的には二度目の隼。でもソロでいくのは初めてです (前回はギルドミッション10で引率あったので)。で、Wikiみてみるけど、黒月城の牢獄にいる☆もぶと同一名なだけで、隼にいるのは「ほにゃらら丸」といった名前のLv110~118の忍者系もぶ5種類だけ。いないぢゃん! というか、引っ越したのね、そうなのね? まあ、黒月城地下牢獄なら何度か行ってるので、課金ポット備えるまでもなく。リラックスして再出発ごー。しかしまあ、Wikiには「影忍者王に会う(戦闘ではない)」て書いてあるのに、実際は問答無用で影忍者王に叩かれる。どーなってるの? ぐぐってみたら、どうも黒月城の影忍者王ではなくて、別物みたいですね>隼の影忍者王 ...という勘違いタイム、15分足らずで終了。

というわけで、gkbrしながら再びアオイチを出直し、隼の影忍者王目指してごーごー。...マップみたら意外と近くにいて、思ったより楽ではありました。二回くらい死にかけましたが、以前の討伐ミッションの経験で多少は安全地帯がわかっていたせいか、課金ポット利用料ゼロ。これで晴れて「夜の隼」名乗れますね。この時点でXP65%。あとは高速道路とリリパット森の往復かな。

arq_20091003-Hayabusa.jpg


XP+5% (70%) から、玄室マラソンすることにしました。というのも、ファイター時代には歯が立たなかったアサシン(30分がかりでようやく1匹倒せたくらい)+盗賊団(ソロではそこまでたどり着けてなかった)が、ブレイダーになってからソロで余裕で狩れるから。アサシン@50、盗賊団@35、XP報酬はそれぞれ225万と234万。Lv84で必要なXPは50,754,300らしいので、10%あまり、かな? 1周10分かかってるので、6周で1時間。25周で4時間。まあなんとかなるでしょw  ここでアサシンや盗賊団がスフィンクスセット(パンツ2、ガントレット6?!、サンダル2)をぼろぼろ落として軽く吹く。ミッションと関係ないときは勝手にでてくるもんだねえ。

arq_20091003-Piramid.jpg

ということで、エンチャント大会でいくつか破壊してみたり、破壊覚悟で良品つくってみたり(ぉ スフィンクス籠手で命中率アップ+10%と筋力+17なのができたのがよかった感じ。命中率命なので。そして、クエスト終了、報酬うけとった時点で、XP71%->81%。レベル上げはこのくらいで。

フレンドなひとから神秘の巻物20なミッション支援依頼がきてたので、そのお手伝いで今夜の営業終了。
# 巻物20個、50分くらいで集まった。チャンネル二つで回しても、なんとかなるもんだねえ。

[めっく嬢]
防具の切り替えのためにINしたのみ。

スフィンクス+玄武のハイブリッド 1541 -> スフィンクスセット統一 1447 へ。
ふぃっと兄が玄室マラソン(スフィンクス除く)でサンダルを2つも発掘するというハプニングがあったのでw (うち1つは移動速度Lv4 耐久160超えの良品で、Lv5のエンチャント追加で一撃破壊されちゃいましたがTT)

タグ:LaTale
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。