SSブログ

対HELL戦 [LaTale]

裏では天丼G弓トレハンさんがルーインに転職するイベント(覚醒玄武でささやかな支援したくらいかな)があったり、寺150-1時給測定したら寺120-2をすら/そーだでやるより1.5倍程度の効率がでてて涙目になったりしてますが。

何はともあれ。4/18 22:18、ヘルを撃破。イリスストーリー本筋の「2nd Season実装直前時点」では最終エピソードにあたります。んで、本国の春のアップデートはリリルの延長らしいので、イリスストーリーの先延ばしはまだまだ続く模様。

[ふにゃたん]
MLv143/44.00% {Exp+0.00%} // SLv155/34.00% {Exp+33.00%}


4/17、もんたわは阿修羅王を超えて174F殲滅というところまで記録更新、175F (155vs185で30レベル差というほとんどあり得ない組み合わせ)でぐしゃりそうになって脱出といったとこまでいった。

4/18、上級コロシアムならびにモンスタータワーは基本的にお休み。ふぃっとを寺150引率して時給測定したり、天丼Gのルーイン転職の手伝いしたり、HELL's DOOR解禁でリセット前にやっとこうかな的なノリでいっきにしなくえ終わらせたり。
アスガルドな宇宙空間/イグドラシル、ロキにヨルムンガンド他いろいろは北欧神話系なネタなわけだが、それに加えて多次元宇宙の話まで来た模様である。だから「クロスワールド」前後編というわけか。で、多次元宇宙の並行世界でもイリスと似た存在がいて、にたよーな事態になってるらしい、けど肝心のイグドラシルの入り口は次元の裂け目云々で扉が故障してて、NPCが「イグドラシルにはいけるよーにするから修理終わるまでまっててくれ」という状態であるらしい。そしてHELL'sDOOR 実装からはや3年近く(本国で2009/07/12頃、日本で2009/08/12のはず)。狐虎寺のイリスを除けば「いちおう最後とされるイリス石塔かつイリスストーリー」で、もう1エピソードで完結するはずなんだが...魔王のかけらとされるビントーが107、魔王の一人とされるデゴスが199-200だとすると、最終イリスストーリーの推定ボスレベルは200-210だろうなあ、と。(英雄王テセウスが205~210、通常IDとTAIDでレベルが異なる) 最終エピソード、らてのサービス終了まで拝める気がしないwww

クロスワールド

さて、対ヘル戦。ぶっちゃけ、3死してる。脳みそぐしゃぽい攻撃で2死、「ビッグバン」と呼ばれる、コアでいう「雷ぴしゃーん」みたいなの(HP35%以下で発動)でも1死。いずれも即死級ダメージ。途中で、「ボスIDの真ん前にイリス(隔室3)があるんだから、最上級チュー飲んでどっちひいても25sec攻撃に専念、チュー切れたらイリス脱出」というイリス狩りで対応、なんとか対峙した。ちなみに脳みそぐしゃぽい攻撃(近接時限定)とビッグバンは物理攻撃、特定射程にいると放ってくる横方向の火柱みたいな何かが魔法攻撃で、最上級チューはどっちの効果が出ても無駄にはならない。

vs HELL

そんなこんなで、イリスストーリーは2ndSeasonリセットが来る前にとりあえず「一通り終了」とあいなりました。ふぃっと側は150レベルで止めてあるのと、近接戦闘のスラッシャーには脳みそぐしゃ&ビッグバン直撃でとてもソロれる気がしないが。


[ふぃっと] MLv150/59.00% {Exp+0.00%} // SLv149/61.00% {Exp+26.00%}


ふにゃたん引率による、寺150-1の寄生。時給17.75%をたたき出した。ふにゃたんと会わせると、16.5±1.0%という感じで、20%補正がなければ13.75±0.9%程度かねーというところ。4/20夜-4/22夜(金曜~日曜深夜)の50%が狙い目かのー...W桃(50%桃缶+30%桃缶全部発動的な意味で)でも。
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。