SSブログ

おおっぴらに火曜日ルビー鯖でフル稼働 [LaTale]

らてーる日報


サファイアデー@/.jpラテ部Gが公式に廃止となったため、おおっぴらにるび鯖で全面的に活動。そのままさふぁ鯖は忘れていってしまう気がする。というのも、さふぁ鯖の5キャラは基本的にルビー鯖の特定キャラとかぶるからである。

れん (弓レンジャー) = 弓トレハンになれば重複はないが、1stでは無謀。銃だとぼんちゃんが該当。
しる (鈍器汁) = 現在倉庫になってる某Lv1キャラが鈍器汁->鈍器天ぷらの見込みである。
とん(槍φ) = どらちゃんが上書き重複。すでにどらちゃんは槍魚Lv94。
もゆ(火魔) = 火属性での重複はないが...倉庫Lv1キャラは地皿・水5次の2色必殺皿の見込み。
もっく (ナックル汁) = たっとんが拳である。しかも必殺秒読み。

まあそれはさておき。

*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***


[おおまかな行動パターン]

舞奏コンビ、銃引率運子寄生コンビが領主館x3 天空x3 列車x3 チーズx1 の典型的1hデイリー10/10消化。

そんな余り物を全部皿ことまぐに注ぎこみ (まぐ=DROP物限定なのに Lv110x7+100x3)。裏でぼんちゃんが生産修行で腕を磨く。拳(たっとん)は休暇をとっている。

その後、ふぃっとがサブクラス・メインクラスともにデイリー10/10を目指し、完走してからは平原東部やビフレストで経験値調節。その裏ではぼんちゃんが引き続き生産修行。

あとは夜明けまでめっく/ぼんちゃんの生産修行。朝7時くらいまで続けた上で、shutdownコマンドによる自動PC電源断の予定。

[めっく + ふにゃたん]
Lv115/36.31%{Exp+13.69%} // Lv116/79.52%{Exp+13.11%}


1日クエスト詳細(6/28) :
  Lv110x6 + Lv100x4 (Exp+25,100,000* Lv115Exp+9.52% / Lv116Exp+9.07%)
  [110] 領主館前半討伐x2+紙くず, 天空討伐x3 [100] 列車討伐x3
  [LAP] 領主館20分 + 列車11分 + 天空13分 + 移動ほか。合計56分

いつもの蟻地獄というか飛んで火にいるなんとやらというか。地味だけどDROP収集マシンとしてはウマーな立ち位置にいるめっくである。天空の雅姫や列車のゴンザレスにネズーあたりでもFSMGで釣ってひっぱってくるのが有効ということがわかったので、もうちょっと要領よくやればラップタイム削れるかも。


[いでぃ + ぼんちゃん]
Lv111/*7.73%{Exp+28.83%} // Lv116/*4.68%{Exp+11.68%?}



1日クエスト詳細(6/28) :
  Lv110x6 + Lv100x4 (Exp+25,100,000* Lv110Exp+12.20% / Lv115Exp+9.52%)
  [110] 領主館前半討伐x2+紙くず, 天空討伐x3 [100] 列車討伐x3
  [LAP] 領主館17分 + 列車8分 + 天空12分 + 移動ほか。合計53分

デイリーくえでふたりともLv++。今日の2ペアでかなりLv110指定DROP品がたまったので、まぐに向けて放出してみる。

ぼんちゃんがM芋の群れで脱出タイミングを間違えて1ぐしゃ。


[まぐ + たっとん]
Lv118/61.12% {Exp+55.90%} // Lv120/*3.61% {Exp+0.00%}


1日クエスト詳細(6/27) :
  Lv110x7 + Lv100x3 (Exp+25,950,000*, Lv118Exp+8.51%)
  [110] 芋飲料+天空DROPx6 [100] 列車DROPx3 (鞄と鱗を除外)
  [LAP] 2分少し。DROPの蓄えの一斉消化のみ。

ギルドミッション(6/28付) : 1-3, 2-8, 3-10, 4-2, 5-2, 6-7, 7-3, 8-8, 9-9, 10-9 (完走)
革下衣 -> 光小石(火風) -> 大王毛 -> どりぷ -> 虎蛙 -> マント欠片 -> 水牛だぬー is not GNU -> 地図左右 -> ミスリルランタン -> はんまあ
Lv118/13.72% --->> 118/61.12% (10XP=78,506,466 1-10=47.40%)


たっとんはLv120台到達のため一時休止。で、まぐソロ。
デイリーをさっくり片付けてから、GQ巻物開封。雑魚討伐が面倒だったのと、ミスリルランタンの流通壊滅によるいでぃの武器自作 (成功確率69%、原材料は下級SPx5+ルビーx3で、これを2つ要求)、余りをオークションに流したりする。はんまあは以前にふぃっとが必殺スキルクエストで使ったあまりがあったため、1.5MElyの出費ですんでしまった。

水曜日午後以降はたぶん Lv120 + Lv110 (領主館6種 まぐはそこが3種、それに天空討伐3種)、Lv100 (チーズ。まぐの不足分は列車x3で補う) という変則体型予定なので、1hではおさまらなさそうだ。実質、1ペアで13種類のデイリーに挑むことになるわけだから。

[ふぃっと]
MLv148/15.00% {Exp+4.54%} // SLv146/59.61% {Exp+6.90%}

1日クエスト詳細(6/28 Sub) :
  Lv140x4 + Lv130x3 + Lv120x3 (Exp+49,850,000*, Lv146Exp+4.48%)
  [140] フェンリルDROPx3 コドルつのx1 [130] ビフレストDROPx3 [120] L芋DROPx2 ビショップ討伐
  [LAP] 測定せず。ほとんどDROP消化のみなので3分以内+ビショップ討伐で10分前後か。
1日クエスト詳細(6/28 Main) :
  Lv140x3 + Lv120x2 + Lv110x3 + Lv100x2 (Exp+35,800,000*, Lv148Exp+2.95%)
  [140] フェンリルDROPx3 [120+110] 領主館討伐x4 + 紙くず [100] チーズとトマト
  [LAP] 測定せず。領主館メインだったのでしときゃよかったorz

ソードダンサー -> スラッシャーの順序で、デイリーをいったん完走させてみる。
DROPストックを放出したり、領主館を適当にまわったりとかなり強引ですがね。

通常狩場で時給7-8%程度なので、30分以内で片付ければデイリーくえ10種完走でペイすることになるが...どうなんだろうな。あと、GQ巻物が地道に9%-15%の経験値源になるので、ソードダンサーのレベリングで活用したいところ。スラッシャーの150も気になるけどねえ(真暴走スキルが完成する)。

[生産修行 -めっく+ぼんちゃん-]
Lv39/66.66%{Exp+6.31%} // Lv39/15.15%{Exp+9.65%}


6/28 29:00現在(6/27 29:00からの比較)。
前日のぼんちゃんの数値はたぶん Lv39/1桁%の間違い。Lv38/1桁%ってのはたぶんコピペ訂正ミス。


DIVINA日報


狩り・くえによる経験値増加については2011-06-12付け参照。

ギルド関連の消化と、30分収集放置クエストのみ消化、という定番パターン。

明日水曜はらてが定期メンテだから、DIVINAやFEZ(F鯖)もちょこっと手を出したいな。
タグ:LaTale DIVINA
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。