SSブログ

Lv90-130くえ増強に、PT拡大に、ID防具耐久250 ktkr!これで勝てる!(何にだ [LaTale]

「ジエンディアは大騒ぎ」大型アップデート。で、定刻どおりに終わったわけですが、案の定「定刻にメンテが終わった大型のあとはバグが」というのがつきもののよーで。公式発表では「こえがわリング装備時にレベルアップの音がおかしい(声優の声?)」とかいうシロモノだが、防具製造班のふぃっとによれば、転職防具制作関連で、マシン防具とアイコンがいっしょの ?? ?? という謎防具が存在してたりして、たぶんそれもバグだよねーとか。

週報は4/27 26:00付けで取り扱います。

*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***


パプリカ関連は凍結中につき、4/19付けを参照。おそらく4/28から通常営業に戻る見込み。


[いでぃ][ぼんちゃん] -> 誤差

ID防具の耐久検証のため、玄武を蹴る作業。で、さっくり高レベルOPかつ耐久200オーバーの玄武一式そろえました。さらに耳指もOP発生率で固めて、ゴールドラッシュも計算に入れたら常にOP発生率1500% over。少なくとも玄武ID防具は100% 1OPつきをDROPすることを確認。ただ、フレイムセットに関してはこれだけやってもOPがまったくつかなかったので、OPつく防具とつかない防具があるのかもね。フレイムセット、玄武ともに耐久220 over (最高243)を確認できたので、スフィンクス防具セットならびにフローズン防具セット、TAID防具もそれらに準じると思われます。

あとは、いでぃをLv100台から引き上げるために新クエストをぼんちゃんとタッグでばんばん片付けたいところだが...ランド関連くえだと、エルパか?それともランドのイリスにNPC追加かな? 木曜以降に確認の方向。 ビフレスト/アクアリウムの「30回周回のまずーいクエスト群」にぽっと出てきたウマウマくえという流れなので、ガーデンくえについてはガーデンのイリスのボン様NPCが担当してるんだろーなあ。


精霊石Lv100素材(耐久250~265)を1MEly前後で購入して、5個連続で粉砕する作業をいでぃが成し遂げた。中の人がっくりである。ふぃっとも転職防具(ディバインセット)のまともな2OP/3OP品つくるのに2時間 (どらちゃん30分、銃のひと1時間)とかかかってるので、リアルラックの数値がばんばん落ちてきてるなあという雑感。明日には運の流れが変わってると信じたいね。

[ふぃっと] -> MLv147/38.00% // SLv145/82.00%


天丼Gサブマスの3rdキャラの3次職転職支援(石弓虎トレ->ルー志願)。ビフレスト最下段と最上段でペア狩りしても経験値やDROPやELYがまともに入ってきて吹いた。まあ同一マップであればどんだけ離れててもokという仕様にかわったのだから、当然っちゃー当然だが...Y座標10,000以上離れててどうやって相方の討伐記録やクエストカウントとかの経験になるんだ?とか。 まあ何はさておき、ビフレストの追加クエストをおいしくいただく。4種MOB討伐で1050万x4を1周、750万x4を2周。DROPは3周以上あるみたいだが、Xp410万くらい。1050万/750万の討伐を終えると、4種類全部30匹ずつのクエスト5Mってのがでてきたが、そこから先は確認していない。まあ討伐数こなせば5Mと考えたら、Lv130台以降のDROP系デイリーよりはマシかもしれんね。

トレの人が139になったところで、転職くえ開始。ソーダのほうがよいと言われたのでソーダに切り替え。PT範囲拡大の恩恵を思いっきり受けて、こちらも4精霊の前あたりからのサブクエ(サブクラスだけど共通転職くえは受けられるのだ)を便乗。 トレの人が眠気に負けそうで寝落ちしかけてたため、25:30前後でお互いに営業終了。


タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。