SSブログ

やわらか戦車^H^H風皿、しくしく。 [LaTale]

紅の右上担当協力してくれなイカ?というようなお誘いをもらったので、1周目はまぐ、2周目はぼんちゃんをだした。...1周目のまぐがやわらかすぎて泣いた。2ぐしゃ&3緊急脱出。原因調べたら、マジックセットとすふぃ装備とM防具のちゃんぽんが原因であったOTZ せめて魔くりLv11つきのマジックセット+3あたりに統一したいところだのー。

なお、ぼんちゃんの防具は野良想定で、全部ウィーティーセット+3に統一した。ウィーティーの下位レベルなお古で耐久乙ってる品はオークションに下取りにだして、耐久√ばりばりのふぃっとに防具自作させて、まあそこそこ満足いく品ができた模様。これでLv130前後まで戦える!

# ころ防具はふぃっとが最優先のため、他キャラは当面無理だよなあ。
## 10GElyとかお金があればいくらでも出すんだが。現状、0.3GElyちょいだからな。


*** 今日の狩り報告(蒼なさふぁ鯖) ***


*** 今日の狩り報告(碧なえめ鯖) ***


-

サファイアデーの火曜日にサファイアで活動する頻度がめっきり減っておりますな。これも天丼Gのギルマスとしてのお仕事のため...しょうがないお、と自分自身に言い訳。

*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***


1stパプリカ=-> 黄金x60 銀x63 (金+0 銀+0)
2ndパプリカ=->黄金x77 銀x48 (金+0 銀+0)

パプリカの数は変動せず。

[ランダムクエストのストック (3/24付)]

省略...(3/26付で整理予定->3/29以降に延期)

[どらちゃん]-> Lv51/0%

1日/ランダムクエスト (3/29付) = 0/10+0/2 (Lv50x0+0/2 // 金銀+0 )

モスマンでLv49を駆け抜ける。ソロでもハーピーをガチで殺れる状態にあったため、ペア狩りだと敵なしであった。そして50。4次解禁!

スキル振りは現状、こうなってる。どらちゃんは上級0止めの憤怒8まで& 3-3-3-1 x2。相方さんはマスタリ5-10-10振り切り、攻撃スキル2系統3-3-3-1 x2、体力強化3止まりといったところか。55と60で攻撃スキルを3化に段階的うpさせるか、固有(どらちゃんなら憤怒激怒や上級マスタリ // 相方なら鉄甲か体力5止めの激励叫びを前倒し?)、は一考の余地がありそう。

どらちゃん : http://j.mp/fCM48T
相方の片手汁 : http://j.mp/ePbS0R

その後、玄室でアサシンにボロボロに叩かれたり、妖精の国の夫婦喧嘩にペアで介入して楽勝なふいんき(ry)を出したり、赤龍初級TAIDで汁のひとのぐしゃる音を聴いたりした。最終的にはzk60のアドウ釣り狩りで、天丼Gサブマスの持ちキャラである短剣2系統火魔Lv55とトリオで汁φふたりが51になるまで。どらちゃんが51にあがったところでちょうど一区切りというところである。

そこでどらちゃんの営業は終了しているが、相方さんはその後も玄室をすふぃの部屋までソロで走り切ったり、砂漠をふらついたりしていたようだ。

まとめ。
装備面では、どらちゃんは当面、仮な妥協品な槍である命中最小最大3-1-5を59まで使い倒し、60になったらもう一本コロ狼槍つくってそっちを正式版にしたいところ。

防具に関しては、いでぃ&ぼんペアを駆使して2PC-3PCでどらちゃん&相方さんの玄武装備フルセット揃うまでぐるぐるするしかあるめえ。さすがにLv51でフレイムセットフルは無理がでてきたw

マント(槍鞘 / 片手鞘)は、50レベル段階では+1までしか装備できない(40で+0, 50, 60, 70, 80 という流れでLv80▲で+4が完成、+5については趣味の領域)。相場としては7.5MEly x2 といったところだろうから、15MElyは相方のつけ扱いで作るしかないかのー? 50もすぎたことだし、ぼちぼち本格的な金策手法を教える時期かもしれない。そういう意味では40を通りすぎてしまい、桜->餃子金策を逃したのは残念であった。ゼナディアも黒月城も見事にスルーしちゃったなあ...

[まぐ]-> Lv113/13.55%


紅の右上担当にぼんちゃんが呼ばれたので、とりあえず中の人の育成優先順位を考えて最初はまぐをだしてみた。しょっぱなで野良なのに開始数秒で事故死した。泣いた。その後もかきぽが1.5セットほど蒸発する勢い。どうやらやわらかすぎるのと、風魔法スキルでKBオンラインしきれずにフルボッコぎゃあとかいう流れで、なかなか自分優勢の体制をつくれず四苦八苦。

あとで防具見直したら、頭がマジック、スカート部分がMクリップ、ほかはすふぃセットとかいうちゃんぽん状態であり、とてつもなく中途半端であった。今までソロ/ペアでデイリーを淡々と消化してただけだったので、見事に落とし穴である。めっくはマシンセット、ふぃっとは上下をM装備から体コロ防具にリプレース予定、いでぃは基本的に防具の心配をしないでよろしい(むしろ玄武装備を整え直せ)という状況にあり、1stアカウントではまぐの防具が一番ヤバい気がする。せっかく防具熟練と細工熟練の職人が手元にいるんだから、なんとかせにゃならんな。


[ぼんちゃん]-> Lv112/22.22% // 生産Lv33/63.00%(27:30現在)


紅右上担当パート2。with ドリアン(運UP@111▲食材)+チョコシュー(白だめ底上げ)+かぼちゃおかゆ(くりだめUP)+ギンジロウダンスの最小最大Lv9-10妥協コロ銃。...1回だけミスって事故死したことをのぞけば、ほとんどあぶなげなく右上の担当をやりとげた。むしろ暇過ぎて右への釣りをやりすぎとあとでフレのひとに言われたのであった。まあこれは経験積むしかないよなあ、と。


フレの人の育成スケジュールに便乗するなら、たっとんよりぼんちゃんの方が120のリミッターをさっくり超える可能性がでてきたな(2ndのたっとん/ふにゃたんは結婚相手がいる都合上、野良で爆上げできない仕様なのである...ぼんちゃんはそこんとこフリーなので平気だ)。個人的には初級コロシアムぐるぐるする気にはまったくなれない状況なんで。初級コロまわる時間があるならオークションの相場変動を研究して、スキマを探して金策する方に力を入れたいw とある人は初級コロをぐるぐる、ある人は中級や上級をレベリングかねてぐるぐる、ある人はお金にモノを言わせて下級や中級の箱の大人買い、といろんなスタイルがあって、自分はElyで解決優先にもっていってるわけですが、これらはまあプレイスタイルの違いなんだろうなあ。


[めっく]-> 生産Lv34/36.50% (27:30現在)

生産放置のみ。たぶん寝落ちして、起きたらメンテによる強制切断コースと思われるため、この時間帯を週報の数値とする。

[いでぃ]-> Lv102/55%

1日/ランダムクエスト (3/29付) = 10/10+0/2 (Lv100x10+0/2 // 金銀+0 )

唯一のデイリーまわし。ただし、ぼんちゃんが紅右上担当で22.22%のきり番調整して終了しているため、7つDROPを落札クリアしたあとは、列車で独り、短剣を投げまくることになったのであった。...銃や風皿や舞の火力の強さを再認識。...やっぱ運子だからなあ。しょうがないよねえ。

# 収穫祭で炭鉱のときに30MEly以上の稼ぎを確定させてくるので、
# 虎トレにするわけにはいかんのだよなあ。やるとするなら、3rdアカウントに4thSlot掘って
# 運子#2(弩)を作り、いでぃを虎にリセットしてルーにする流れかね。
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。