SSブログ

初心者と地雷は紙一重 [LaTale]

最近、tkmkファンタジーがstbtファンタジーになって、初心者が野良狩りPT募集に参加しようとしたら「装備がちょっとねえ」と蹴り出されるのが日常茶飯事ときいてる今日この頃、いかがおすごし(ry

つーかな。女王あり区域での横殴り(曰く、こっちが先にやってたのに後から割り込んできた...といっても証拠がないよな)とかxxしてもらって当然とか他人は自分とおなじくえ消化進捗であるべきだとか晒しスレに晒されても自分はこまらんとかいろいろ問題行動や暴言はいて、たしなめたら「しらねーよ」「はいはい」とかやる気のない返事をかえす初心者ぎるめんにどーしたらよかとですか、という愚痴。中の人があきゅ家(もといふにゃたん)の中の人の元同僚で、「暇つぶしにらてやってみるかのー」とついったーでつぶやいてたので最小限の支援はしてたつもりなんだが...あんまし地雷的行動に走られると、ふれりすの禁止リストとギルド追放も検討せにゃならん状況でなあ。困った。

////

月曜か火曜から中の人が睡眠過剰ペースに陥ってるらしくて、木曜日に火曜日付の日記をあげるありさま。...まあ、先述の件も若干影響してるわけではありますが。水曜日や木曜日の朝はINしてないみたいなので、様子見するしかあるめーよ、という状態であります。




*** 今日の狩り報告(蒼なさふぁ鯖) ***


*** 今日の狩り報告(碧なえめ鯖) ***


-


*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***


火曜日はパプリカの数の変動はほとんどない(週報で報告予定)。
水曜日はぎるちゃのみ、木曜日夕方時点では生産修行のみである。

[めっく] -> 生産Lv31/54.80% (2/17 17:00現在)

[たっとん] -> 生産Lv39/31.70% (2/17 17:00現在)


ベロス屋根上の生産修行は続く。数値は木曜日夕方時点のものです。


[どらちゃん] -> Lv33/90%

1日/ランダムクエスト (2/15付) = 1/10+0/2 (Lv30x1)

Lv32両手φなぎるめんと一緒にあり洞窟で女王狩り...するのはいーんだが。「後からきたのに勝手に獲物を横取りする。だから無視して淡々と獲物を狩る」と、φのひとの横殴りやり返しを公然と自己正当化するのはどうなんだ(横殴り行為してる11chでたまにみかける某ギルドの緑細長二刀(Lv100前後?)を装備してるブレイダーもどうかとは思ったが)。せめて狩り場の棲み分けというマナーくらい守ってくれ、とアドバイスしたらなんかいいわけされた。そんないいわけはスルーさせていただいた。つか、下手な動きされすぎるとギルド名もろともブラックリスト入りしかねない。勘弁してくれ...と思ってたら、20Mのドリル書をデイリーのためだけによこせといってきたり、最終的にはこっちの熱意をこめた説明に対しても「しらねーよ」「はいはい」と投げやりな態度と共に挨拶もなくぶっちり切断して、そのまま帰ってこなかったりする。どーするよ、この地雷のたまごになりつつある人orz

# 中の人同士はリアル知り合いだから、電話して話し合いするつもりではいるが、最悪の場合はギルド追放だな。

そういった愚痴を除くなら、基本的には雪原クエストの消化を3人で。途中から両手φも先述のとおり脱落してツイン狩りになったわけだが。汁のひとが30レベルとちと出遅れ気味(どらちゃんはギルドミッションで一気に27から33にジャンプした)なので、しばらくはどらちゃんはチャット要員かねー。

ミッション (2/15付) : 1-7, 2-3, 3-4, 4-2, 5-7, 6-8, 7-6, 8-8, 9-10, (10-9 未着手)
いりす7 -> めがばく -> 雪女 -> どりぷ -> 30分x5 -> すふぃ小手ぱんつ -> えめろずすぴ ->たこ地図左右 -> 赤おりはローブ -> (はんまあ, レベルが上がりすぎるため自重した)
Lv27/59.66% --->> Lv33/21.31% (1-9XP=561.65%, 9XP=メモ失念...頭が3,3xなので 3,3xx,xxx であろう.)




[いでぃ] -> Lv100/36%

1日/ランダムクエスト (2/15付) = 8/10+2/2 (Lv100x8)

1日くえは列車関連の消化がメイン。その後、エルパの列車関連クエストとランド関連クエストを一気に消化。...まあ本人はぶらさがってるだけで、やったのは銃のぼんちゃんだったりするわけだが。

[ぼんちゃん] -> Lv109/33%

1日/ランダムクエスト (2/15付) = 7/10+0/2 (Lv100x3+Lv90x4)

いでぃの引率と、未着手が判明したガマ山麓くえ105~108 (にんじんばっちゃん~がますとの4種類x2)の一斉お片付け。銃も110目前になってきましたな。
タグ:LaTale
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。